*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

miknits『noël』完成&着用

2024-03-21 01:00:00 | プロダクト

「noël」完成してます

ミクニッツのこのキット入荷待ちをして、12月下旬に入手し、
お正月に完成させました。

三国万里子さんの作品てとても人気があり、秋に気がついたら、
欲しかったけれど、ほぼ日ストアで入荷待ちで、2ヶ月近く待ちました。
ちょっと届くか心配してました
もう何年も、愛用してるほぼ日手帳の中身とおぱんちゅううさぎの
小物も一緒に買いました。特典のほぼ日のボールペン+ミニバッグも
無事に受け取りました。

なぜ欲しかったかというと、自転車に乗る時に、ニット帽は頭から外れてしまうこともあり、
これならしっかり頭と首が覆われて固定されていていいと思ったからです。

ただこれ、カシミア混の糸なので、保管が大変そうなのと、生成りなので、
ファンデーションに気をつけないといけないと思いました。

なんだか勿体無くて、今年は使えませんでした。

三國万里子さんの作品独創的で素敵です

難しいけれど、欲しくなり、試行錯誤しながら、毎度編んでます。
おかげで上達しました。一度、作ると大変だけど、普通のニットで満足できなくなります
何だか、きついのに病みつきです


↑noël着用したところ


↑noël~三國さんの作った物より、いけてないけれど、手探りで編めました。
ヘッドの綴じていくの、難しかった


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れてますが、辰モチーフの... | トップ | アイスのミトン〜Miknits〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロダクト」カテゴリの最新記事