*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

やっとみつけた☆

2014-03-24 21:36:55 | プロダクト


ミニホールパンチ3mmこちらをもう数ヶ月前から探してました。
楽天、amazon、ユザワヤ、シモジマいろいろ見たけどないので、
売ってないのだろうと思ってました。

『型紙をなぞって焼くだけでてきる プラバンアクセサリー
デザイン・制作 福家聡子(文化出版局編)
↑の本を参考にプラバン制作を進めてました。
その時に、プラバンに丸カン等を通す穴をあけるのに、
3mmのミニホールパンチが勧められてたからです。

通常の事務用のパンチは6mmで、プラバンが収縮しても、
穴が大きすぎるみたいです。

事務用のパンチと違い、ニッパー型だと正確に穴がやっぱりあけられて便利です

このパンチが見つからない間は、ホームセンターで買った革製品に穴をあけるポンチを使ってました。
このパンチはプラバンに穴をあけるのがとても不便で大変でした。

木槌でポンチを叩きまくるので、とても疲れます
そして着色した大事な作品を穴あけ時に割ってしまい、何個も作り直しになってました

でもこれで大丈夫楽にピアスのパーツなんかもつくれます

ポンチを購入できたのは個人の雑貨のネットショップ『リトルビー』さんです。
リンクを貼りたかったのですが、このブログだとエラーになり載せる事ができないみたいなので、
プラバン制作でポンチ探しの方は検索で探してみて下さい。

本体価格は730円(2014-03-24現在:5%の税率で)です。
送料は私は定形外郵便でを使ったので140円(2014-03-24現在:5%の税率で)。
いくつか配送方法は選べます。
注文から、翌日入金案内が来て、ゆうちょ銀行(ゆうちょ同士手数料無料)で振込み、
発送まで2日程度でした。すぐ対応して下さって驚きです。

本当にありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
« 軍隊ブーツ | トップ | 増税前のお買い物商戦にのせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロダクト」カテゴリの最新記事