きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM

2010-10-26 22:47:37 | コンレポ&舞台レポ
10/24 仙台 セキスイハイムスーパーアリーナ (グランディ21)
前日同様のCDや冬コン、本の告知あり。
好きな曲はと聞いて“absolute love”の声が聞こえると俺と気が合わないと光ちゃん。

“IN&OUT”が終わると、“目にごみが入って痛い”と光ちゃん。
それでも、がんばってそのまま続けます。
首振りでは
下手側サンチェに怒られる。
上手ジャニさんに怒られる。
真ん中は何だったかなぁ…。
あまりやらないファンになぜペンライトで手振りはするのに首振りはしないのか
手振りなんて求めてないからと言い出します(体で表現してほしいそうですよ)
客席からの“疲れるから”という声に光ちゃん苦笑いでした。
メインステに戻り、コンタクトを洗うから拍手で繋いで下さいと光ちゃん。
ステージ上でコンタクト洗浄して付けてました。
普通裏とか行くよね(笑)
ステージを空にできないという光ちゃんなりの優しさなのかもしれませんけどね。
それよりも、霧吹きと鏡がステージ上に用意されてた事にびっくりですよ。
(霧吹きはちゃんとステージが濡れないようにタオルの上でやってました/笑)
鏡片手にひじを付いて付ける姿がめちゃくちゃかわいい。
喜ぶ所じゃないと言ってましたが、貴重ですもん、そりゃ嬉しいですよ。
素の姿を見せてしまったとなんだか照れくさそうな光ちゃんがまたかわいかったです。

MA、M.A.D.をステージに呼ぶと、すべる所があると急遽センターステージへ移動。
ちょうどその場所で光ちゃんはポーズ決めなきゃいけないのに床が滑って大変だったそうです。
何気ない顔してたけど実は大変だったとか(笑)
原因は町田クン
SHOCKでもありましたもんね(笑)
shingo→にも書いてました。
その話の後、そのままセンターステージにいるかメインステージに戻るか微妙な感じになり7人が密着(笑)
みんなで固まってる姿がかわいかった~。

侍はかなり濡れるとか。
スプラッシュマウンテンどころじゃないそうです。
“だから…ね…”と1度は言葉を濁すも“要するに厚化粧してくるなという事”と光ちゃん

BPMのCMでのたらい話もしてくれたのですが、2回取り直したそうです。
1回目をやってチェックしたら身構えてしまっていてダメだったらしいです。
説明されても悲しい事にCM1度も見た事ないんです。
こっちじゃ流れないんですよね(;^^)

MCは下ネタが多かったです。
前日に夜ご飯を食べ終えてホテルに戻ったM.A.D.。
辰巳クン、こっしーと福ちゃん、松崎クンペアでの部屋割り。
こっしーがシャワー、辰巳クンが電話をしてるとピンポンが。
他の2人だと思って辰巳クンが出ようとしたら、浴室からこっしーが全裸で登場(この時点ですでにおかしい/笑)
誰が来てるのかも確認せずにヘーイ!とドアをバーンと勢いよく開けると、そこには見知らぬ外人さん
外人さんは後ずさり。
当のこっしーは固まって動けず。
辰巳クンが電話片手にSorryといいながらドアを閉めたそうです。
辰巳クンはその後笑い過ぎてお腹が痛かったとか(笑)
このヘ~イと出てきたポーズ(仁王立ちに片手は上へもう片方は腰へ)を気に入ったのか随所でやってました。
この事をヨネの部屋に言って報告。
光ちゃんの部屋にも行って伝えようか迷ってたみたいですが、光ちゃんはスタッフさんと夜中の2時3時に新曲の打ち合わせ中。行かなくてよかったと言ってました。
もしその外人さんが強盗だったら
開ける前にちゃんと確認してという事でまとまりました。

裸話の流れで昔、光ちゃんがホテル住まいをしてた時の話へ。
シャワーを浴びてるとしつこくピンポンの音。
長瀬クンだと思ってタオルを巻いてドアを開けると誰もいない。
あれっと思って廊下に出るとドアがバタン。
どうしようかと考えてエレベーターホールの電話でフロントに連絡しようとしたものの、誰かにこの姿を見られたら恥ずかしい。
長瀬クンが帰ってるはずとピンポンを鳴らしても出てこない。
エレベーターホールに行くべきか、でも恥ずかしいと廊下をウロウロしてると、ようやく長瀬クンが出てきてくれてフロントへ連絡したそうです。

長瀬クンの海外での話。
ホテルでTVを見ていると火災報知器のような音。
気にせずにいると部屋のドアを叩く音がして開けると何を言ってるかわかんないけど、とにかく外へ出ろとジェスチャー。
焦って出た格好がジーンズに上半身裸、片手にテレビのリモコンだったそうです。
避難するとリーダーが最後に荷物をしっかりとまとめてきたとか。
さすがリーダー(笑)
男ばかりだとこんな下品な話しかしない。
でも自分は違うと光ちゃん。
客席からは“え~”の声。
ここはえ~じゃなくて光ちゃんに限ってはそんな事ないよと共感して欲しかったらしいのですが、すかさずヨネに“光一クンに対してファンはそんな事求めてないんでしょ”とバッサリ。

“Bounce up”ではジャンケンはこっしーが負け。
パンダのかぶり物でヘ~イのポーズで決めてました。

前にある意味この日は神席でしたと書いたと思うのですが、その理由はアンコールでトロッコ回るのですが、これがまさかの真横を通過。
久しぶりに光ちゃんを実物大で見ました。
横を通った時はスタンドを見ていたのでここぞとばかりにミクロヒップを堪能(笑)
その後、ファンに歌わせたのですが、あまりの嬉しさに号泣で歌えなかったです。
おかげでテンション上がりまくりでその後あまり記憶がない(笑)
前日もLove Shinesでずっと泣いてたし、今回は泣いてばっかりだな(;^^)


Wアンコは“IN&OUT”
本編では目が痛くてほとんどつぶって歌っていたので見れなかったからと。
曲終わりで“良くできました(^^)”のお言葉をもらいました。
これぞツンデレ(笑)
町田クンが首振りすぎだとツッコまれてました。

そして、現実へ。。。
7時起きの人8時起きの人だんなさんを送り出す人と聞きます。
7時起きは早いなぁ、ウィッキーさんもビックリだよと言ってましたが早くないです。普通だよ、光ちゃん(;^^)

予断ですが、帰りに駅でダンサーさんとバンドメンバーさんを見ました。
何かそれっぽいなぁと思っていたら、一緒にいた友達が教えてくれました。
本人はいなかったけど(当たり前/笑)なんだか嬉しかったです。

仙台2日間お疲れ様でした。
そして素敵な時間をありがとうございました。
いつになるかわかんないけど、また一緒の時間を共有できたらいいなと思います。


ここまで、読んで下さった方ありがとうございました<(_ _)>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR ... | トップ | ショック~(TOT) »
最新の画像もっと見る