きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

受診日

2023-04-15 23:39:00 | 病院・健康

今日は内科の定期受診日🏥でした。

先月の採血の結果を聞くと、HgとHtが正常値の上限を超えてる状態でした。
貧血→多血(^^;)
ドロドロ血で、逆に血を抜かなきゃいけないくらいって言われました💦
しかもその数値1ヶ月前のものだし、採血の後も普通に鉄剤💊飲み続けてましたけど大丈夫なのか(-_-#)
それなのに、鉄剤=1クール6ヶ月っていうのを崩したくないのか今後も飲み続ける事をやめないDr.って…。
最初は1日おきに飲んで下さいって言ってたのに、やはりこの状況で多過ぎると思ったのか週に2回にしましょうと途中で変わる。
正常より多い状況で飲む必要性がわかりません💧
2ヶ月分出すので飲みきりで2ヶ月後に検査をしに来て下さいと言われて終了。
 
薬の量が減ったし、少しは安くなるかなと思って薬局に行ったらほぼ料金はかわりなしでした。
たった8錠の薬で3割負担で薬代だけだと数十円なのに、調剤料だ管理料だ指導料だとそんなのばかりが取られてるのでほぼ変わらないんですよね。
週2回とはいえ、このまま飲むのが正解なのか正直わかりません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤモヤ | トップ | 美容院 »
最新の画像もっと見る