きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

NHK MUSIC SPECIAL

2021-07-16 22:26:00 | KinKi

NHK MUSIC SPECIAL『松本隆 50年 時代と人をつないだ作詞家』

KinKiのデビュー曲

条件はミリオンヒット。

Kissミスがダメっていう事は相当ジャニーさん拘ってたんでしょうね。

テレビでKinKiを見て”硝子”が浮かんだという松本さん。

脆くて壊れやすく、キラキラしていた。

そんな風に松本さんの目には映ったんでしょうね。

『硝子の少年』は25年経っても色褪せる事なく、大人になった今でも歌える曲。

デビュー当時に言っていた事が本当にそうなっていてすごい曲なんだなって改めて思います。

 

細野さんとの共作『99%』。

共作は最後になるかもしれない曲。

”完成の一歩手前”。

『99%』というタイトルにはそんな意味が込められていたんですね。

素敵なエピソードだなぁ(^^)

 

曲の尺に拘る光ちゃんですが、今回は2曲ともフルでの披露。

松本隆さんの番組なので、主役はKinKiではなく楽曲なのですが、こうやってじっくりしっとり聴く事もなかなかないし、とても良い時間でした。

今回、この番組でKinKiの曲を聴いた事がない方にも知ってもらえたら嬉しいな。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラ | トップ | 音楽の日 »
最新の画像もっと見る