きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

3.11

2012-03-11 14:46:59 | その他
1年前の今日、東日本大震災が起こりました。
あれから1年。
もう1年、たった1年。
多分大多数の人は後者だと思います。
特に被災地の方は。。。
新聞でまだ行方不明者が3000人以上いると載っていました。
オトノハでもご家族がまだみつかっていない方のお話が書かれてましたね。
切ないです。

最近は震災の特番をどこの局でもやっていますが、いまだにあの津波の映像を目にすると何とも言えない気持ちになります。
テレビで見るだけでもこんな気持ちになるのに、実際に目の当たりにされた方の衝撃や家を流された方の心の傷は計り知る事はできません。。。

”復興”
外見だけじゃなく心の傷が癒えて受け入れられるようになるのも復興の一つだと思います。
被災された方が1日でも早く元気に心の底から笑えるようになりますように。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトノハ | トップ | 行ってきます »
最新の画像もっと見る