きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

Jアラート

2017-08-29 22:17:18 | 日常
あっという間に夏休みが終わっちゃったなぁ。
今日は朝から北朝鮮のミサイル発射でJアラートで起こされたという方もいるのではないでしょうか
私はというと。。。
鳴ってません(^^;)
何故かというと、私は基本的に寝る時に機内モードに設定して寝るんです。
たま~に夜中にメールが来たりするし、休日の朝はLINEとかで起こされたくないので、それが日課なのです。
後で調べたら機内モードでは受信できないと書かれてました
なので、鳴らなかったのです。
よく考えたら当たり前ですね(^^;)
友達からLINEが届いて7時前にテレビをつけたら全てのテレビ局で北朝鮮の事をやっていて正直びっくりでした。

でも、Jアラートで避難を呼びかけてもスマホを持っていないとか、すぐにテレビとかで情報を得られる状況じゃなければあまり意味がないのかなぁと。。。
特に夜中だと知らぬ間にって事もあり得ますよね。
それに数分でどこに避難すればいいんでしょう。
たぶんあっという間に全てが終わってる気がします。
こうやってのほほんとこんな事を書いていられるのも日本に落ちなかったからで、もし落ちていたら、またミサイルを飛ばされて今ある日常が当たり前じゃなくなったらと思うと考えただけで怖いです。
どうか何事も起こりませんように。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関ジャム | トップ | Happy Birthday!! »
最新の画像もっと見る