sunaの未来日記

2007年8月3日に無事姫ちゃんが登場しました
初ママの育児ライフを綴ってきます☆

生後6ヶ月

2011年10月21日 | Weblog

 
 またまた更新が遅くなりました


 生後6ヶ月の次女の成長
 
 ずりばいが出来るようになりました

 寝返りも頻繁にうつので、おむつ換えの時は大変
 
 テープオムツ卒業かな・・・

 抱っこが好きで、寝かせると泣いて抗議!!

 離乳食を開始しました

 一番最初は、じゅうばいがゆのうわずみ

 それから茶こしでこして、とろとろに
 
 自分でスプーンをもって食べます

 口からこぼしながら

 忙しくて時間が無いときは、お休みにしたり

 ちょっと適当

 指しゃぶりに加え、足の親指までしゃぶったり

 いいとパパにやられると泣きます
 
 私が足を伸ばして座り、次女の体をおこしたり、寝かせたりするのは好きで

 ケタケタ笑います

 色々な物をなめて、きづけば三輪車の車輪まで

 丸い物が好きで、見つけると突進していきます

 お姉ちゃんの細かいオモチャにも注意しなくちゃ

 なんだかあっという間にすぎて 

 新生児が懐かしいです

 
 お姉ちゃんは8月生まれ、次女は4月生まれ

 うまい具合に服が活用されず

 今日は寒かったので、ちょっと小さいけど

 暖かいロンパース着せたら

 きつすぎて、おしりに食い込んでいました

 そして、少し破れてしまいショック

 買わなくちゃいけないわ
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。