sunaの未来日記

2007年8月3日に無事姫ちゃんが登場しました
初ママの育児ライフを綴ってきます☆

基礎体温【36.35】度

2006年11月08日 | Weblog
  今日は会社の一足お先に妊婦になった子に色々聞いてみた

  妊娠初期の不安定な時は高い物を取ったり、ジャンプしたり、重い物取ってはいけない

  その子は妊娠したら物欲もなくなったらしく、服装もなぜか変になってしまった
  
  いつもしていたダイアのピアスもおしゃれな服もきないで

  変なスニーカー(ぺったんこはそれしかないのかも)、厚着ばっかり

  妊婦にとってはいいのかもしれないけど

  会社のヒトもそれだけ変わればいたわることも素直にできるのかもしれない

  もし、妊婦になってもヒールの高靴はいたり、薄着の流行のきてたら
  
  しないかもしれない

  私の職場おばさんばかりだから

  若い子の流行は分からないって感じのヒトだし

  その子の妊娠発覚したときはすーっごく目の前真っ暗になったけど

  その子の様子をみて社内での対応も考えられるから良かったかも
  
  私なら平気でヒールとか履いちゃいそうだしね

  なんか自分はいつできるのか分からないのに前知識ばっかりだな

  ちょっとむなしい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (織葉)
2006-11-09 23:15:03
こんばんわ!
おるはと申します。
何日か前からちょろちょろと見てました。
私も赤ちゃん待ちをしてます。
そして、不妊治療中です。

以前、働いていた会社の後輩なんですが、妊婦になったのにありえない格好をしてました。確か、五ヶ月くらいまで、素足にサンダルしかも、ハイヒール、そしてミニスカート・薄着で仕事してましたよ。「寒いから・・・妊娠してるから・・・」を理由に部屋の冷房を切ってみんなを振り回してました。
妊娠したら、赤ちゃんのことを一番に考えたいですね

それから、スパムトラックバックが来てるようです。
あのまま、放置してると次々にやってくる可能性があるので削除しておいたほうがいいですよ
返信する
初コメントありがとうございます♪ (suna)
2006-11-11 13:01:28

 はじめまして、おるはさん☆

 ここは自分の世界で旦那にもお友達にも
 教えていないので
 コメントくれてめっちゃ嬉しいですO(≧∇≦)O
 初めてだったもので・・・
 なのにコメント遅れちゃってごめんなさい
 
 赤ちゃんのこと大事に思わない人に授かるのって
 不思議でたまらないです
 ニュース見ても最近虐待が多いですよね
 はぁなんでだ~

 スパムの件ありがとうございます
 さっそく削除に取り掛かります

 また遊びに来てくださいね
 
 
 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。