coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

久しぶりに切れ・・・

2013-02-20 16:06:05 | だらだら生活
はい、今日は珍しくお怒りモードの一日です。

原因はここ何回かエントリーしている「プリンター修理」。
昨日のエントリーで出張修理を依頼したことを書きましたが、
修理当日の今日朝修理担当から電話がきました。

何時に来るかの連絡かと思いきや第一声が「その機種なら(そこそこ前の機種だから)直すより買い換えた方がいいと思います」ときた。
いやいや待てよ! 5年使ってはいるものの、メーカーのサイトではきっちり「修理対応機種」になってんじゃん!
仕事に使う物だから機種も限定される(結構高額)から新しく買うよりも修理を選んだんだよコッチは・・・。

そして更に担当者の話は続き、「出張修理ということで依頼されてますが出張ではなく発送していただいたほうが安くなります」
だ・か・ら! そんなこと知ってるって! 仕事で使う予定がなければそれでもいいだろうよ、
使う予定があるからわざわざお高い出張修理を頼んだんだよ!

さらに極めつけの一言が・・・「出張修理ですと別途部品代がかかってしまいますよ」
????はぁ? じゃあ何か?発送修理依頼だと部品代はかからないとでも?
そう担当者に聞いてみると「はい、かかりません(キッパリ)」
「なので出張修理となりますと2倍かそれ以上のご負担になってしまいます。」
・・・そんなことあるわけねぇじゃん!(心の叫び)

話を聞く限り、ようは「ソチラに修理に伺いたくない的空気がプンプン」
もう会話の途中から切れモードになり、あんたじゃ話にならないから昨日受け付けた担当者から電話よこせとブチ切れ・・・。

約30分後、昨日の担当者から電話があり朝の電話の内容を説明。
とにかく平謝り状態の担当者、もうし訳ありません連呼状態。
別にその担当者に問題があるわけではなかったけどどうしても確認したいことが一つあったので聞いてみました、
おいら「発送修理依頼だと部品代はかからないって本当なの?」
担当者「いえ・・・そのようなこと一切ありません、同じように部品代をご請求させていただいております・・・」

!!!!!!!!!!!

おいら「ってことはさっきの修理担当の人【嘘】をついたってことだよね?」
担当者「・・・」
おいら「客に嘘をついたってことだよね!(怒」
担当者「信じられませんがそういうことになります・・・」
おいら「◎×△□◆|>#&%っ!!!!!!!!!!!(大激怒」

その後も切れモードはおさまりません、そして担当者が「なんとか出張修理をさせていただけないでしょうか?」と言ってきたので
おいら「修理に誰が来るの?」
担当者「先ほどお客様にお電話差し上げた者になります・・・」
おいら「絶対にお断りします! 顔も見たくないし来て欲しくない!」
担当者「申し訳ありません! 他の人間ではダメでしょうか?」
おいら「あの担当者以外ならいいですよ、とにかくあの人だけは絶対に嫌です!」
担当者「分かりました・・・手配をとりますので・・・」

ふ~~~~~~~・・・ってなやりとりが朝からありました。

結局、今日別の人間が修理に来ることになりました(まだ来てないけど)。

それにしても久しぶりに切れました、
だったらサイトに修理対応機種、出張修理OKとか堂々と載せるな!消せ!とも言ってしまいました(反省
でもね、修理担当の人間がとる態度じゃなかったんですよ、いくらなんでも。
どうにか面倒な仕事を回避したいって下心が見え見えなんですよもう。
少しでも気持ち良くやりとりを進めたいのが常なんですが今回ばかりはアウトでした。

そんな感じで、今はとりあえず無事修理されることを祈っている状態です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その電話を・・・ ()
2013-02-20 20:48:02
録音しておいて○ーチューブにでも流してやればよかったのに・・・実名入りで(笑)
返信する
なんだそりゃ? (G)
2013-02-21 00:15:25
俺なら完璧にソイツの人生終わらせてやるがな。
エプソンの下請けかなんかじゃろ?どうせ。




てか、その情況でソイツを客前に出そうとする電話担当も大概だな。
返信する
お騒がせしました~ (so@管理人)
2013-02-21 23:06:23
>ツさん・Gちゃん

一人のぶっとびサービスマンのせいでキレキレです。
しかも本人はまったく事態を気にしてないらしく
おいらのところに来ると本人が言ってたそうです。
(最終的にウチに来たサービスマンが教えてくれた)

・・・まったくもってって感じでした(汗
返信する

コメントを投稿