coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

エイプ テールライト交換&ヘッドライトステー交換

2014-01-26 20:56:23 | HONDA Ape100 Type D
ども♪ 早起き&朝練で身体ボロボロのsoです。

さて本日は、強風吹く中エイプの作業をやりました♪
昨日固定までいったテールライトはテールカウル取付用のステーを追加して終了。
今日のメイン作業のヘッドライトステー交換作業に入ります。

ところで、昨日のエントリーで書いたステムナットサイズですが28ではなく30でした・・・
サイズが合わなかったのに気づき速攻でコマを返品交換してもらいました(恥
工具さえ揃えば作業はラクラク・・・でもなく

何せ非力なso、各ボルトを緩めるのに悪戦苦闘、
さらに純正のヘッドライトステーの中を通っていたアクセルワイヤーを外すのにも苦戦。

なんとかここまできた♪


新しいヘッドライトステーは純正よりの約30mmほど長いもの、
これでライトを前方に出し、なおかつ低くしてカウルをバランス良く付ける計画です。

新しいステー、やっぱり純正よりも断然良い。



ライト、ちょっと低くしすぎたかな?(汗



カラーリングはこれからの借り止めテールカウル。



いやぁ、だいぶ作業進みました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだ・・・ ()
2014-01-26 23:21:21
30だったら自宅にストマジの駆動系バラし用にメガネレンチがあったのに。

でかいソケットって結構高かったんじゃない?
それでいて使用頻度はかなり低いからチト切ない・・・

やっぱり、ノギスで寸法を測ってみるのが確実だね~
返信する
確かにちょっとね(苦笑 (so@管理人)
2014-01-26 23:33:27
>ツさん

28買っちゃったからね~
使わない28をただ返品するのも心苦しいんで
買っちゃいました、差額200円弱だったかな。
30位になると値段も確かにお高かった・・・

やっぱり定規で測ったのが運の尽き?(苦笑

まぁそのうちトップブリッジも交換したいし、
あ、それ以前にステムナットを変えればいいのか♪
返信する

コメントを投稿