coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

さてどうすっか?

2007-11-25 17:39:33 | お仕事
自宅で会計を担当している窓機、
最近すこぶる調子がおかしい。

ソフトも普通に動くし、
ネットも問題なく閲覧できる。

じゃあ何が?

・・・・・・・立ち上がらないんです(笑

なかなか起動しないんです、
電源オンにして待つ、
ひたすら待つ・・・・・立ち上がらない(爆

運が良ければ3日くらいに一度立ち上がります(笑

そんなことでニュー窓機を物色中・・・。

さほど予算はないものの、候補もいくつか。
しかし仕事で使っている林檎機よりも選定が難しい。

種類が多すぎるってのも困りもんですな(爆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時は、、、 (Gonsan)
2007-11-25 18:39:40
1、プライドを傷付けない程度に手を差し伸べる。
2、ひたすら声を掛け、本人をやる気にさせる。
3、少し離れた所で楽しそうにしてみる。
  (気になって立ち上がる事を期待)

冗談はさておき、選定が難しそうですね。
仕事用なら機能第一で選べるけどそうじゃないと費用対効果が気になる所だし。。。

最近は安いのだと4諭吉切るのまであるから余計に悩みますねぇ~。
返信する
いちど ()
2007-11-25 19:10:08
あずからせれ。

電源かマザーボード上のコンデンサが破裂しているかだと思うぞ。

アレの電源は汎用品じゃないから厳しいけど、コンデンサだったら交換が利く。

速度とかに不満がないのであれば延命できるんじゃない?
返信する
そうそう (so@管理人)
2007-11-25 22:04:48
>Gonちゃん

2はやってみました(笑

冗談はこのへんで・・・

正直機能はあまり使いこなせてないので(笑

でもこれからのことを考えて
そこそこのスペックは欲しいような・・・、
やっぱまだ決めかねてます。
返信する
いつも (so@管理人)
2007-11-25 22:07:02
>ツさん

ツインも窓機もお世話になってます(笑

絶対的性能には問題ないと思うんだけど、
スピードはもう少し欲しいと思ってますねー。

相談したいこともあるから、
お暇なとき遊びに来てね♪
返信する

コメントを投稿