coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

ステップ&インシュレーター

2011-10-09 19:08:51 | HONDA Ape100 Type D
ども~♪
今日は一日良いお天気でした。


さてさて本日は、せっかくのお天気なので
APE君をちょこっといじって走ってきました♪

今日は2箇所変更しました。

まずは前回50用を間違えて購入して泣きそうになったインシュレーター(笑


今度は間違いなく「100用」♪
作業は前回と一緒なので割愛。
当たり前ですがバッチリ装着できました。

そして2つ目がようやく取り付けたステップ




で、ひとっ走りしてきたわけですが、
インシュレーターに関してはナラシ中ということもあり、
まだなんとも言えない感じってのが正直なところ・・・。
そしてステップ、これはイイですね!
ノーマルのゴム製から比較すると引っかかりがなくなって自然な感じで乗れます♪

現在走行130キロ、いつになったらナラシが終わることやら(汗


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステップ (山本(笑)会)
2011-10-09 19:49:50
装着した感じ、すごくいいっすね☆
クランクケースやフレームが黒なので、シルバーが映えますね。

おいらは、自転車用(MTB)のステップを検討中です。
返信する
あざーっす♪ (so@管理人)
2011-10-09 20:02:49
>山さん

どもで~す♪
自分的にはステップの根本の細い部分が
見えてしまっているのが不満なので
黒色のスポンジかゴムで太く隠したいと思ってますぅ♪

>MTBのステップ・・・
またしても凄いところに目を付けましたねぇ~
ますます楽しみですよっ♪
返信する
コッチは・・・ ()
2011-10-09 20:47:50
レストア遅々として進まず(泣)

アレもコレもと中古部品をオクにて購入。
消耗部品等を某バイク用品店にて新品購入。

・・・よく考えたら新車のエイプが買えそうな程金を使ってるんじゃ無かろうか?



考えると恐いので、考えないようにしないと・・・(笑)
返信する
ひょえぇえ~! (so@管理人)
2011-10-09 21:02:16
>ツさん

むぅ・・・なんと言って良いやら(笑

結果的に新車でエイプが・・・
でも気に入った逸品にできれば良しでしょう!
スタイル的にはエイプに勝るとも劣らないですからね♪
仕上がり、期待してますヨ!
返信する
Unknown (ガレージAM)
2011-10-10 16:36:30
だんだんと自分仕様になっていていいですね~
返信する
ありがとうございまぁす (so@管理人)
2011-10-10 20:31:14
>ガレージAMさん

どもども~♪
徐々にですがカスタムってます(笑

とにもかくにも早く全開にしたぁ~いです♪
返信する

コメントを投稿