coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

地デジがやってきた

2007-01-08 17:19:01 | だらだら生活
今住んでいるアパート、色々な問題があるんです…(泣
話すとまずいことがあるのでここではひかえますが(笑

とにかく色々な事情でテレビがもう1台必要になりました。

今使っているのはブラウン管の20型ワイドなのですが、
4年後に迫ったアナログ放送終了に
今から対応してしまうべきか、
それともその場しのぎで
安くブラウン管を買うかで悩みました。

結局すったもんだの末『AQUOS』に決定!
サイズは20と大きくはないのですが
今までのブラウン管より大きいような…、
そして地上デジタル対応! さっそく観てみる…、
イイじゃないですか! 
かなりクッキリとした画質(ちょっとシャープ過ぎる感も…)
そして何より番組情報などがテレビ画面上で確認できたり、
観たい番組をテレビで事前にチェックして予約できたり。
なんだか時代ってスゴイ勢いで進歩してるんだなって実感。

まだ設定してないのだけれど
ビデオもテレビ側から操作できるようになるみたい、
ほんとスゴイ。

しばらく説明書とにらめっこかな(笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげ~ ()
2007-01-08 18:23:46
おっかねっもち~



カミさんに感謝するよ~にっ(笑)

返信する
言われたくないな~(笑 (so@管理人)
2007-01-08 19:39:47
最近のツさんの散財ぶりなら同じの3台は買えますよ(笑

>カミさんに感謝

……も、もちろんしてますよん
で、でも“へしょくり”は車検代にまわりそうです(泣
返信する
地デジですかぁ・・・・・ (mirage)
2007-01-08 22:20:50
まだ4年ありますしねぇ・・・。

自分はまだ待ちですね。

4年後にはもう少し安くなっているかもしれないから。
返信する
確かにね~ (so@管理人)
2007-01-08 22:31:21
間違いなく4年後には安くなりますよね、

アナログに対応するべき部分はいらなくなるわけですからね。

今慌てて導入する必要はないでしょうね、

ま、買ったからには活用はしたいと思ってま~す♪( ̄▽ ̄)ノ″
返信する
わぁ~! (kazumi)
2007-01-09 13:56:59
羨ましいです。
我が家のテレビは98年に買ったブラウン管です。
2011年までがっつり見倒します。
返信する
ウチも… (so@管理人)
2007-01-09 19:24:52
>kazumiさん

もう一台のブラウン管は93年製です(笑
もちろん2011年まで頑張らせる予定です、

しかもその後はゲーム専用機にする予定(妻にはナイショ♪)
返信する

コメントを投稿