coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

被害甚大

2014-02-15 22:13:06 | だらだら生活
ども、約5時間の雪かきで疲れ果てているsoです。

さて本日は、そう雪かきの一日でした。
予想に反して気温はたいして上がらず、雪も予報を遙かに超え、なんと観測史上最大の積雪となりました。

もうさ気象庁の予算減らしたら?(苦笑

そしてかいてもかいても雪はなくならず・・・
ご近所さんとの協力でなんとか家の周辺の道路は普通に歩ける状態まで回復。
しかしすぐ近くの県道はほぼ機能停止状態、
さっき通りに行ってみたら道沿いのお店は軒並みクローズしてました。

で、タイトルの「被害甚大」ですが、すぐ裏のご近所さんの大きな倉庫が雪の重みで倒壊。
さらに3件先のお宅でカーポート倒壊、そしてたった今お向かいさんのカーポートが倒壊しました(!)
・・・クルマ下に入ったままだよなぁ・・・(他に置くところもないですしね・・・)

ウチは昨日の夜だけで3度シマトネリコ(木ね)から雪下ろし、
度重なる雪の重さで枝があらぬ方向に曲がってしまいました。
それでも朝すぐに雪下ろしをした物置はなんとか難を逃れ、中のバイクもダメージなしでした。


120年の観測史上最大の積雪・・・マジで洒落になってませんぜ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも甚大 (Coco)
2014-02-16 08:40:29
いや~高崎の映像みました。
はんぱないですネ~

でも所沢も凄かったです。

我家の自転車ガレージも倒壊
チャリ2台が犠牲になりました。

雪おろしはしていたのですが、ガレージ上の
母屋の屋根から大量の雪が明け方に落ち、その重み
で逝きました。

人に被害がなかったことが不幸中の幸いでした。

今週、また雪の予報が出てますが、どうなってるんですかネ~(汗)

返信する
大変でしたね (so@管理人)
2014-02-16 23:56:05
>Cocoさん

2週連続ですもんね~

自転車ガレージ倒壊してしまったんですね、
ウチのお向かいさんのカーポートも
2階ベランダからの落雪の勢いで・・・みたいです。

今週・・・う~ん水・木と雪予報が出てますね
もう勘弁してほしいですよね~。
返信する

コメントを投稿