coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

ひさしぶりのツインネタ

2007-02-21 17:37:55 | ツイン


今日TPBさんに顔を出してきました!
作業が始まってましたぁ~

そして打合せ♪

上図の予定です、
まずノーマルのシフトフォークの作用点の円筒をカット、
その下に同じサイズの円筒を溶接!
これで支点から作用点までの距離がノーマル比1.5~2倍になります。

ノーマルの円筒カットの量で一番最適であろう
ストローク量を調整しつつの作業になります

どうです? 欲しくないですか?(笑

この仕様であれば量産も可能のようです。


それともう一つ夢のような案がっ!
インパネシフトもどき♪ です。
イメージはシビックタイプRですね♪

シフトの土台ごとフロアから持ち上げて
センターパネル付近からシフトが生えるって仕様です!
こちらはかなり大がかりな作業になってしまいますが、
その気になればできるらしいです(スゲー)

まだ時間はかかりますが着実に進んでます、乞うご期待ぃ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ ()
2007-02-21 19:24:38
ようやく思い出してもらえたんだねっ。

物置を修理しつつスピーカーも発掘しておいたので
車が戻ってきたら取り付けしましょ。
コレで4スピーカーが現実のものにっ!

ただし、今日は身体が辛いのでダウンします
返信する
4スピーカー……? (so@管理人)
2007-02-21 19:38:07
>ツさん

ありゃりゃ、体調崩してるみたいですね、お大事に!

>物置を修理しつつスピーカーも発掘

物置って“あの”物置かしら?
ってことは40年もののスピーカー!?(爆


>コレで4スピーカーが現実

しかし4スピーカーかぁ……
もともと2スピーカーのツイン、
あと2つはどこに…?


きっとツさんは何か考えてくれているのだろう…、
明日会うからその時聞こっと!


返信する

コメントを投稿