coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

いたしかたない

2011-03-17 22:22:38 | だらだら生活
ども~♪
今日はまずまずのお天気。しかし寒いのです。


さてさて本日は、ついに我がツインも限界の時をむかえてしまいました・・・(泣






・・・・ガソリンがない(おぃ



ここ数日、近隣のガススタは半数が閉店、
また、開店していたとしても長蛇の列状態。

まだ平気・・・まだ平気とつないでおりましたが、本日限界にきました、
仕事で今日も明日も出動しなければならないので、
昼間自転車に乗って開店しているガススタを探しに行きました。

すると順番で4件目のガススタが開店していました、
すでにその時はかなりの渋滞で最後尾は確認できないくらい(泣

でもガソリンを入れないわけにもいかないので
家に戻ってクルマに乗り換えそのガススタへ。

道路の関係上最後尾からではない状態で列に並ぶことができました
(横入りとかはしてないですよ!当然)
そして距離にして500メートル弱の長い長い「旅」が始まりました。
結局スタンドにたどり着いたのは1時間後(!)
それでも2000円分という制限付き給油でした。

とりあえず2000円分入ればツインはほぼ満タンに近い状態になるので一安心、
この週末の“仕事での”移動はなんとかなりそうです。

しかし、いつまでこんな状況が続くんでしょうね・・・orz

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか・・・・ (anii)
2011-03-17 23:01:35
パニックになってますね。

うちもなるべく車で出かけないようにしています。
田舎なので
車で出かけない=出かけない
って事なんですけどね(笑
返信する
スタンド行列での・・・ ()
2011-03-17 23:09:20
割り込みで、殴り合いの喧嘩とかが多発してるみたいだから要注意ですよ~
返信する
ホントにそんな感じです (so@管理人)
2011-03-17 23:15:42
>aniiさん

やはりコチラもクルマでないと基本出かけられません、
特に仕事がからむと完全にムリです。
ウチも仕事以外(食料の買い出し等)は基本徒歩です、
まぁ近くにスーパーがあるからなんですけどね(汗

今日見た一番ひどいガススタ渋滞は
ゆうに1キロ超えてました・・・
返信する
そういえば (so@管理人)
2011-03-17 23:19:29
>ツさん

2度ほどちょっと反則じゃね?って割り込み目撃しました、
喧嘩とかにはならなかったけど人によってはなったでしょうね

「割り込みする」=「自分さえ良ければ」
きっとそんな人が、同じように「買い占め」なんかも
しているんでしょうね。

あぁイヤだイヤだ。
返信する
まだ (山本(笑)会)
2011-03-17 23:24:41
愛知県では、特に混乱はありませんが
会社のある静岡県西部では、一部で売り切れに…
浜松周辺では
・単一電池
・水
・米
・カセットコンロ&ボンベ
・紙おむつ
等が買い占められてるらしいです。
返信する
ドコも似たような・・・ (so@管理人)
2011-03-17 23:28:50
>山さん

感じなんですね・・・。
静岡も大きな地震が先日ありましたもんね、
大変な状況なんだと思います。

比較すると、
私の近辺は災害度は決して高くないハズなんですが・・・
やはり同じようなものが品薄or品切れ状態になってます。
返信する
たまたま (テリー)
2011-03-18 21:52:02
昨日、たまたま停電後開店を、狙って、5分(15台目)で、入れられました(かあちゃんの車)
フェラーリは、たまたま地震の朝入れたのがあります。2メモリ減りましたが・28lタンクなのでまだまだOK!
給油のコツ!
①エッソ、シェルは毎日ローリーきます。
エネオスは精油方法が違っていて出荷が遅れてます。
②停電中(閉店中)は、警察の指導で並べないので、停電終わり後、近場に待機して速攻で並ぶ。
どうでしょうか!
返信する
訂正 (テリー)
2011-03-18 21:53:40
たまたま停電後開店
   ↓
たまたま停電終わり後開店
返信する
そうなんだ! (so@管理人)
2011-03-18 22:38:29
>ハネさん

エッソ、シェルに対してのエネオス・・・
そうなんですね知らなかったです。
確かにエネオスの開店率は低いですねコチラ。

って言うかタンク換えてたんですね!?(笑
返信する

コメントを投稿