coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

ノーマルに・・・

2010-04-24 21:11:49 | 400刀
ども~♪
今日は・・・なんでこんなに風が・・・orz


さてさて本日は・・・しっかり働いてまっす♪

でも日中は風は強くても天気は良かったので
明日の車検にむけてカタナをさわってました♪

で、今回の車検で「ちょっとまずいかなぁ~・・・」って箇所が1つありました。

・・・ヘッドライト・・・。


ヘッドライトはノーマルからレイブリックのマルチリフレクターのものに交換したのですが、
どうにもこうにも固定ができないんです・・・orz
ネットなんかで調べてみても750や1100なんかだとポン付け出来るって見かけるんです、
ただ400はなかなか情報がなくて・・・

それでもなんとかなるだろうとオクで購入してみたんですが、
大きさが全然ちゃう・・・(爆
レンズ自体の大きさはなんとかなるのでパッと見、気にはならないんですが、
実は固定用のステーをはずさないと付きません、
固定用のステーをはずすってことは・・・固定できるわけナイ(笑
結局フレームとカウルで挟み込んでかろうじて固定されている状態だったんです。

ところが、なんとか固定されているものの、光軸がメチャクチャ・・・
空を照らしてます(汗
で、今日色々と試してみたんですがなかなかうまくいきません。

結局ノーマルに戻すことにしました(笑

で、作業中(ほとんど終わってるけど・・・)


で、完成(笑



実はノーマルに戻すのにかなり苦労しました、
ステーがどう組み合わさっていたのか完全に忘れてしまっていたので・・・(汗

でも、とりあえず完成、間に合いました♪
そんな感じで明日は車検に行ってきまぁ~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーマルが一番 (ハネ)
2010-04-25 00:07:03
うちのTWINと一緒でノー◎が
一番です。。SOさんのTWIN見たいに
あんなに、ドレスアップしちゃ、敵いません!(ペコツ)
返信する
一体全体… (so@管理人)
2010-04-25 00:40:17
>ハネさん

ドコをどぉ見るとあにゃたのがノーマル?
あ、そっか!
ノーマルのフェラーリってことか!……ナイナイ
返信する
そんじゃ懲りずに(~_~;) (ally)
2010-04-25 07:17:04
ちょっとした図面書いてくれれば、
ステンレスで加工して作りますよ♪
ありえないところから持ってくるとか・・・
溶接が必要なら実家で出来ますので、
GWにでもやりますが・・・・

soさんデザインのちょーオリジンエンブレム
もついでに作りますか?(笑)
返信する
うーん (so@管理人)
2010-04-25 21:38:05
>allyさん

ちょっと暫くはノーマルでいこうと思ってます、
って言うか、カウルとかハズしたりするの暫くしたくない(笑

エンブレム・・・うーん、後ろに一つあるから大丈夫♪(笑
返信する

コメントを投稿