coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

おかえり~

2010-03-06 23:11:34 | お仕事
ども~♪
今日は夕方まで雨、いまは曇り。


さてさて本日は・・・ドーンといってみようドーンと!
もちろん仕事です(笑

で、本日写真のHDが修理から戻ってきました。
実は購入当初からイマイチ動作が安定しなくて・・・。
タイムマシン(Macの自動バックアップ機能のこと)の設定ができなかったり、
通常の外付けとしてもマウントしないことがほとんど(笑
なので、意を決して保証期間内にメーカーへ送ったのでした。

するとメーカーからは
「まったく異常がないんすけど~、どうしますぅ?このまま送り返しましょうか?
 それともどうしてもって言うんなら、中身交換くらいはしますけどぉ~」(かなり脚色アリ)

なんかスゲー不満な返事でした(笑

結局中身を交換(無償)してもらい返却されてきました。

早速接続、電源オーーーーーーーーーン!!!




・・・シーン


やっぱりマウントしない・・・(泣

どーなっとんのや!? などと思いつつ、接続をIEEEからUSBに切り替え・・・
フツーにマウントしましたけど(笑

何だ? ケーブルが悪いのか? それとも本体側か?
さっぱりわからないのですが、とりあえずUSBでなら動くということで(笑


いいのかなぁコレで・・・?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anii)
2010-03-07 05:08:33
○○ブース!惜しい!
でもいい線ですね(笑
返信する
原因不明は気味悪い・・ (PatoMos)
2010-03-07 10:00:46
家のハードディスクもIEEEだと何故か認識
しませんなんていいますか・・
フリーズしますw
原因が判るといいですね♪
返信する
おしいですか~♪ (so@管理人)
2010-03-07 14:14:32
>aniiさん

う~ん、これ以上出てこない・・・(笑

とりあえず完成を楽しみにしてますよ~♪
返信する
せっかく・・・ (so@管理人)
2010-03-07 14:18:35
>Patoさん

使用してるiMacの接続ポートで
ぽっかり空いているIEEEなので
ちょうど良いかなと思ったのですが(笑
スピード的にはUSB2.0でも問題ないからいいんだけど・・・。

やっぱりこの手の特定原因不明状態は気持ち悪いですよねぇ
フリーズしないだけマシだけど(苦笑
返信する
ただいま! (ハネ)
2010-03-07 21:41:55
今、帰りました!ただいま!
オヤスミ!
返信する
IEEE (Gon.)
2010-03-07 21:43:38
全く使って無いw

同じく全く使ってない物は。。。

1394接続(笑


オイラ的考え方。
動きゃいいんだよ、動きゃ(* ̄- ̄)y─┛~~
返信する
ぬ? (so@管理人)
2010-03-07 23:15:51
>ハネさん

??????

とりあえずお疲れ様?(笑
返信する
まぁねぇ (so@管理人)
2010-03-07 23:18:27
>Gon.ちゃん

Macはねぇ、USB2.0に対応するまでIEEE
(Macの場合ファイヤーワイヤーって言うのね♪)
が最速接続だったんだよね~、
その感覚がなかなか抜けなくて・・・(笑

USB2.0でまったく問題はないのよ♪(たぶん
返信する
Unknown (看板屋)
2010-03-09 08:38:09
俺のマックも同じようなこと起きます。
IEEEを抜き差ししてると、いつの間にか
マウントします。
soさんと同じBUFFALO製のHDを使っています。
返信する
なんですと~ (so@管理人)
2010-03-09 13:44:30
>看板屋さん

慢性的欠陥?(笑

IEEE接続だとおそらく20~30回に1回くらいしか
マウントしなかったと思います(泣
で、今回修理(というか中身交換)でも
症状は変わってないので原因はドッチなんだろうと・・・

とりあえずIEEEはあきらめてます(笑
返信する

コメントを投稿