coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

さよなら、幼少の思い出。

2007-03-23 14:26:59 | だらだら生活
soの行動範囲のR17沿いにさほど大きくない修理工場がありました、
物心ついたときからあったハズだから、
かれこれ20年以上ってことになる。

そのショップで修理されていたのはレトロなクルマばかりだった、
トヨタスポーツ800(ヨタハチ)、N360、パブリカ、ホンダスポーツ600(エスロク)
プリンススカイライン、ハコスカ…などなど。

そして工場に併設された展示スペース(たぶん売り物ではなかったと思う)には
トヨタ2000GT、ヨタハチ、ケンメリR、モーガン、エスロク、
その他よく分からないものも数台。
幼少の頃からそのショップの前を通るのが楽しみだったんです、
心がはずむって言うか、ワクワクしながら通り過ぎる一瞬だったんです。

最近そのショップが店をたたみました、
展示スペースから全てのクルマもなくなりました。
そして建物も全て取り壊され更地に…。

soがクルマに興味をもったのはこのショップの影響も少なからずありました、
いまでも一番好きなクルマ、いつか乗りたい一番のクルマはヨタハチなso、
ショップの人にお礼を言いたいな、
今まで夢を見させてくれたこと、クルマを好きになるきっかけをくれたこと、
本当にありがとう、そしてお疲れ様。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの・・・ ()
2007-03-23 14:32:07
名車達は何処へ行っちゃったのかねぇ?



何処かで幸せな余生を送っていればいいのだが。

返信する
ほんとにね (so@管理人)
2007-03-23 15:28:58
>ツさん

ほんとそう思いますね、大切に保管されていた個体だし、
キレイに保管するも大切に走らせるのも、
どちらでもいいから幸せに生き続けてほしいものですね。
返信する
ぐわ!; (Sheen)
2007-03-23 18:41:49
車云々は抜きにしても
幼い日からの思い出が消えるのは
とても淋しいし悲しいですねー;

オレッチは自分のよく行ってた店が
改装されるのさえなんだか淋しい気がしてました。

でも余程ヨトハチが好きと見えますね~
同じような感覚で、僕ちゃんは「カウンタック」に
魅了されてましたよ。
初めて買ってもらったミニカーがソレw

今はNSXのほうがスキですがw
ホンダが最高!
ヨトハチ<エスハチ
返信する
カウンタックですかぁ (so@管理人)
2007-03-23 19:02:18
>Sheenさん

カウンタック、いいですねso的にはLP400が好きです。
最近のは(ディアブロとか)
ちょっと…よくわかりませんね(笑

初めて買ってもらったミニカー…なんだったろう?
たぶんパンテーラか童夢零かな?

ホンダはsoも好きですよ、プレリュード→ビートって乗り継いだくらいですしね。でも最近のミニバン屋状態には…。

ちなみに、ヨトハチ(誤)→ヨタハチ(正)ですよん♪
返信する
Unknown (kazumi)
2007-03-24 12:24:43
ヨタハチはよくわかりませんが(すみません)、昔からの思い出が無くなってしまうのは寂しいですね。
私もたまに実家に帰ると全然風景が変わっていて、複雑な気持ちになります。
返信する
あ~ (so@管理人)
2007-03-24 13:01:13
>Kazumiさん

それわかります。

小学生まで住んでいたところにたまにフラ~っと出かけることがあるんですが、もう跡形も無いというか様変わりしてますよね。
なんだかセンチな気分になる瞬間だったりしますね。
返信する

コメントを投稿