ども~♪
今日はとってもイイお天気! 風も少なかった!
さてさて本日は、予報通りのお天気だったので
予定通りカタナの塗装+αの作業をしました♪
今回の「塗装」は外装ではなく「フレーム」です。
あの個性的なブルーのフレームが・・・辛かった(笑
なのでフレームを黒色に塗装することにしました♪
1
マスキング
2
塗り
3
完成♪
今回はタンク外さずの作業にしました(手抜き
で、フレーム塗装終了後に追加作業を1つ、
soのカタナはナンバーがフェンダーから浮いて取り付けられてます(前オーナーより)
でもフェンダーはそのまま・・・これってかっこ悪い!
フェンダーレスはバイク乗りには定番のカスタムです、
カタナの場合はウインカーを移設してフェンダーをカットするのが定番なんですが、
ウインカー移設交換は面倒だったので、「なんちゃってフェンダーレス」にしました(爆
これが加工前
ナンバーに対して下にビロ~ンとフェンダーが・・・
でもって加工後
ウインカー支持に必要な部分は残してのフェンダーカット、
これはこれでアリなんじゃないかと・・・割とスッキリしたし♪
そんな追加作業も終えて辺りは夕方・・・いやぁ疲れた。
でもって完成したカタナ♪
今日はとってもイイお天気! 風も少なかった!
さてさて本日は、予報通りのお天気だったので
予定通りカタナの塗装+αの作業をしました♪
今回の「塗装」は外装ではなく「フレーム」です。
あの個性的なブルーのフレームが・・・辛かった(笑
なのでフレームを黒色に塗装することにしました♪
1
マスキング
2
塗り
3
完成♪
今回はタンク外さずの作業にしました(手抜き
で、フレーム塗装終了後に追加作業を1つ、
soのカタナはナンバーがフェンダーから浮いて取り付けられてます(前オーナーより)
でもフェンダーはそのまま・・・これってかっこ悪い!
フェンダーレスはバイク乗りには定番のカスタムです、
カタナの場合はウインカーを移設してフェンダーをカットするのが定番なんですが、
ウインカー移設交換は面倒だったので、「なんちゃってフェンダーレス」にしました(爆
これが加工前
ナンバーに対して下にビロ~ンとフェンダーが・・・
でもって加工後
ウインカー支持に必要な部分は残してのフェンダーカット、
これはこれでアリなんじゃないかと・・・割とスッキリしたし♪
そんな追加作業も終えて辺りは夕方・・・いやぁ疲れた。
でもって完成したカタナ♪
トラックのフレーム塗装と同じ手法じゃん!