coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

なぞ

2008-05-29 19:26:44 | ツイン
どもー♪
今日は・・・寒っ!? 上着を着る必要がありました。

さて、今年になって
テクニカのマフラーを装着したツイン号。

・・・アイドル時になんか“カタカタ”音がする・・・

最初は内張のアタリかな?と思って
色々探りをいれてみるもわからず。
最近になってフロア下からの音っぽいと
感じるようになりました。

ただ・・・

はっきりとした音の出所が未だ不明(泣

しかも・・・

必ず音がするとは限らない(結構な高確立ではでるケド)

こんな感じでモヤモヤとした日々を送っていました。
ところが今日になってまったく音がしなくなっていました!
うーん・・・何で?(笑
雨のせい? それはナイよなぁー

結局原因はわからずじまい(爆
明日以降もでなければイイのだけれど・・・。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む・・・ ()
2008-05-29 20:12:50
なんだかなぁアレ。

擦れ音なんかだと雨が降って止まるってのもよくあるんだが・・・

そんなに重い音じゃないし、ビレ音に近い感じかな?

強化ハンガーだから少しのガタでも音が響くんだよな。

一度ハンガーを元に戻してみるか?
返信する
もしかしたら (デカフェイ)
2008-05-29 20:42:22
サイレンサーの中のパンチングのパイプが外れて中でカラカラ言う事もありますよ。でもそんなにウルサクないんですよね。試しに後ろから二番目のゴム外してみては?私のはソコ留めてません。
返信する
パンチングパイプ (キム)
2008-05-29 20:46:39
ジムニーに乗ってるとき
砲弾型入れてましたが見事に
パンチングのパイプが折れてました。
後ろから見るとカッコ悪いので
引っこ抜きました。
直管になりました。
めちゃやかましかったです。
返信する
ふむ・・・ (so@管理人)
2008-05-29 21:33:21
>ツさん

強化が裏目・・・だとしたら悲しいねぇ(笑
プルプルふるえるマフラーは
あまりカッコイイもんじゃないし・・・。

でも試してみたいね。
返信する
ふむふむ・・・ (so@管理人)
2008-05-29 21:35:28
>デカさん

パンチングのパイプ!?
そんな所にも可能性があるんですね、
勉強になりまぁす♪
とりあえずすぐに確認できそうですね、見てみます。

ありがとーございまーす♪
返信する
ふむふむふむ・・・ (so@管理人)
2008-05-29 21:38:11
>キムさん

キムさんもそんな経験があるんですね、
もしパンチングのパイプに問題があったら
最近Gonちゃんも入れた
フランジサイレンサーにしようかな?

しかしジムニーの直管・・・スゴそー(笑
返信する
呼んだ?? (Gonsan)
2008-05-29 22:03:37
えっ( ゜Д゜)?呼んでない??(゜□゜;)ガーン!!



フランジサイレンサーは、イイと思うよ♪
逆付けでも効果有ったので、キチンと付けたら
イイ感じになる確率(←確立は間違いよん)はカナリ高そう!
お店の対応も迅速でGood♪(重要だよね~


・・・・・・・・・逝っとけ!m9っ`Д´)
返信する
ふむふむふむふぅむ・・・ (so@管理人)
2008-05-29 22:13:29
>Gonちゃん

なかば強制参加すまん(笑

あれってメーカーがいくつかあったね、
お値段もバラバラ、あとで情報求む!(笑

確立→確率・・・やっちゃった( ▽||)シマッタ
返信する
カタカタカタカタ (【池】)
2008-05-29 22:26:51
出ましたか。
私も出てた時期ありました。
アイドル付近でどこかが狂信してる為と判断し、
アイドリングを若干UPオrDOWNですぐ収まりました。
まぁ何の対処でもないんですけどね。
暫定処置が恒久処置。
季節に拠ってまた調整。
返信する
オイラのは、 (Gonsan)
2008-05-29 22:27:08
某所4/26師匠のコメに飛ぶのじゃ~~~~!m9っ`Д´)
旧宅のパーツレビューにも有るぞい♪




リンク貼っときます。
http://www.genjimiki.com/flangesilencer.htm

オイラの買ったのはコッチ♪
http://www.genjimiki.com/glasswoolflangesilencerwith.htm
返信する

コメントを投稿