ども~♪
今日は暑いことは暑いけどもう一息か?
さてさて本日は、昼間バイク用品チェーン店●ップスへ行ってきました。
現在●ップスでは期間限定でセールを開催しているんです、
soが欲しいマフラーもセール対象品になってました♪
ネット通販の最安店よりも若干(3千円くらい)安く
送料もかからないので●ップスで購入しようと思い行ったのです。
ところが・・・店員に聞くと?と怒りのオンパレード!
まず一つ目、購入予定のマフラーは同一銘柄で4つのマテリアルが存在しています、
ステン・チタン・チタンブルー・カーボンの4つです。
soの欲しかったのはカーボン、ところがウェブサイトにはなぜかカーボンだけが載っていませんでした、
ないのなら仕方ないけど一応確認してみたかったので聞いてみると・・・
店員「カーボンは廃盤になりましたよ」(しかもまったく何も調べずに言いやがった)
事前にヨシムラのサイトで現行品として在庫もあるのを調べていたso、
いきなりの意味不明な説明にカチン!
その場であるはずですよと言い返し、ヨシムラのサイトにアクセスしてもらいました、
もちろんそこには在庫有りの表示(ってか現行機種なんだってば)
それを見た店員、なんと「あぁ」の一言で終了! 適当な嘘ついたこと謝れや!
そして二つ目、ここからは店員と言うより●ップス全体の問題。
カーボンは取り扱ってない(それも意味不明だが)のは仕方ないけど理解した、
ところが他のマテリアル(ステン・チタン・チタンブルー・)も●ップス全体で在庫は一切無いときた!
おぃおぃおぃ! お宅のウェブサイトでは注文できる状態だよ?
無いものをどうやって売る気なんだ? 手品か? それとも詐欺か?
そのあたりを店員に問い詰めると
店員「サイトではこうなってますが無いものはないんで・・・」
「メーカー取り寄せの場合はセール対象外になります」
おぃおぃおぃ、そんなのドコにも注意書きとして載ってないじゃんよ?
納得できるか! 意味分からんのじゃ!
結局カーボンはおろか、その他のモノも買うことすら出来ない状態。
どうにも納得できなかったので●ップス本部へ問い合わせ(メール以外の問い合わせが出来ない時点でどうかと思うが・・・)
そして帰って来た返信がコレ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
●ップスの○○と申します。
この度の弊社ご利用に際して、多大なご迷惑とご不快な思いをおか
けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
○○様に重ねてお詫びを申し上げることがございます。
今回、開催中のセールでは、決算ということで弊社に在庫があるマ
フラーをセールの対象とするところ、弊社のミスにより、対象にな
る商品の基準に関しての記載がされておりませんでした。
とり急ぎWEBページは修正いたしましたが、本来、掲載に誤りがあ
ったことは、決してあってはならないことであると重く受け止めて
おります。
また、店頭にてスタッフが誤ったご案内をしてしまいましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
基本的なことを社員が理解していなかったことは、個々の問題だけ
でなく、企業としても社内教育に問題があったのだと、今更ながら
反省しております。
重ね重ね、ご迷惑・ご不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し
訳ございません。
WEBでの掲載商品に関しましては、全ての商品が弊社に在庫がある
わけではないため、ご注文いただいてから弊社とメーカー(取引先)
の在庫を確認して、お客様にご連絡する流れとなっております。
弊社に在庫がない製品でもメーカーに在庫がある製品を購入できる
ようにと考えて、こういった掲載となっておりますが、分かりくい
点があり、大変申し訳ございません。
本当に今更ではございますが、このようなご迷惑を大切なお客様に
おかけしてしまったことを真摯に受け止め、管理を徹底致します。
お詫びの言葉のみで誠に恐縮なのですが、多大なご迷惑をおかけい
たします事を、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
-------------------------------
確認しましたがウェブサイトのマフラーのところが確かに修正されていました、
でもね・・・ウェブ上で注文を受け付けてからメーカーへ在庫確認?
他の商品を見ても「当社に在庫があった場合この価格になります」って・・・
在庫管理ちゃんとして、あるのか無いのかわかるようにできないの?
なんだかガッカリですよ本当に・・・。
とりあえずマフラーは別の所で買います、●ップスでは買いません!
あ・・・でも色々魅力的なバイク用品は沢山置いているので他の買い物はさせてもらいますけどね(笑
今日は暑いことは暑いけどもう一息か?
さてさて本日は、昼間バイク用品チェーン店●ップスへ行ってきました。
現在●ップスでは期間限定でセールを開催しているんです、
soが欲しいマフラーもセール対象品になってました♪
ネット通販の最安店よりも若干(3千円くらい)安く
送料もかからないので●ップスで購入しようと思い行ったのです。
ところが・・・店員に聞くと?と怒りのオンパレード!
まず一つ目、購入予定のマフラーは同一銘柄で4つのマテリアルが存在しています、
ステン・チタン・チタンブルー・カーボンの4つです。
soの欲しかったのはカーボン、ところがウェブサイトにはなぜかカーボンだけが載っていませんでした、
ないのなら仕方ないけど一応確認してみたかったので聞いてみると・・・
店員「カーボンは廃盤になりましたよ」(しかもまったく何も調べずに言いやがった)
事前にヨシムラのサイトで現行品として在庫もあるのを調べていたso、
いきなりの意味不明な説明にカチン!
その場であるはずですよと言い返し、ヨシムラのサイトにアクセスしてもらいました、
もちろんそこには在庫有りの表示(ってか現行機種なんだってば)
それを見た店員、なんと「あぁ」の一言で終了! 適当な嘘ついたこと謝れや!
そして二つ目、ここからは店員と言うより●ップス全体の問題。
カーボンは取り扱ってない(それも意味不明だが)のは仕方ないけど理解した、
ところが他のマテリアル(ステン・チタン・チタンブルー・)も●ップス全体で在庫は一切無いときた!
おぃおぃおぃ! お宅のウェブサイトでは注文できる状態だよ?
無いものをどうやって売る気なんだ? 手品か? それとも詐欺か?
そのあたりを店員に問い詰めると
店員「サイトではこうなってますが無いものはないんで・・・」
「メーカー取り寄せの場合はセール対象外になります」
おぃおぃおぃ、そんなのドコにも注意書きとして載ってないじゃんよ?
納得できるか! 意味分からんのじゃ!
結局カーボンはおろか、その他のモノも買うことすら出来ない状態。
どうにも納得できなかったので●ップス本部へ問い合わせ(メール以外の問い合わせが出来ない時点でどうかと思うが・・・)
そして帰って来た返信がコレ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
●ップスの○○と申します。
この度の弊社ご利用に際して、多大なご迷惑とご不快な思いをおか
けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
○○様に重ねてお詫びを申し上げることがございます。
今回、開催中のセールでは、決算ということで弊社に在庫があるマ
フラーをセールの対象とするところ、弊社のミスにより、対象にな
る商品の基準に関しての記載がされておりませんでした。
とり急ぎWEBページは修正いたしましたが、本来、掲載に誤りがあ
ったことは、決してあってはならないことであると重く受け止めて
おります。
また、店頭にてスタッフが誤ったご案内をしてしまいましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
基本的なことを社員が理解していなかったことは、個々の問題だけ
でなく、企業としても社内教育に問題があったのだと、今更ながら
反省しております。
重ね重ね、ご迷惑・ご不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し
訳ございません。
WEBでの掲載商品に関しましては、全ての商品が弊社に在庫がある
わけではないため、ご注文いただいてから弊社とメーカー(取引先)
の在庫を確認して、お客様にご連絡する流れとなっております。
弊社に在庫がない製品でもメーカーに在庫がある製品を購入できる
ようにと考えて、こういった掲載となっておりますが、分かりくい
点があり、大変申し訳ございません。
本当に今更ではございますが、このようなご迷惑を大切なお客様に
おかけしてしまったことを真摯に受け止め、管理を徹底致します。
お詫びの言葉のみで誠に恐縮なのですが、多大なご迷惑をおかけい
たします事を、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
-------------------------------
確認しましたがウェブサイトのマフラーのところが確かに修正されていました、
でもね・・・ウェブ上で注文を受け付けてからメーカーへ在庫確認?
他の商品を見ても「当社に在庫があった場合この価格になります」って・・・
在庫管理ちゃんとして、あるのか無いのかわかるようにできないの?
なんだかガッカリですよ本当に・・・。
とりあえずマフラーは別の所で買います、●ップスでは買いません!
あ・・・でも色々魅力的なバイク用品は沢山置いているので他の買い物はさせてもらいますけどね(笑