緑の指が欲しい

「クルベジ農業塾」での活動を中心に
植物、野菜に関することをあれこれつづっていく場所にします。

バジル

2012-08-29 15:13:07 | 料理
日曜日の午後は青ジソとバジルと格闘して疲れました
バジルは洗って、水気をふき取って冷蔵庫で保存していたのですが
今日やっと片付けました。

1.塩漬け
  鳥ハムを作るときに使えると思ってやってみた
  写真のビンがそれ
  冷蔵庫で保存します。

2.バジルソース
  松の実、クルミをフライパンで炒った後
  ニンニク、オリーブオイル、塩、バジルとともに
  フードプロセッサーでブーンてしたあと
  ただいま冷凍中
  
ちらっと味見をしてみたけれど、にんにくがちょっときついかも
おいしいのかどうかよくわかりません
解凍した後でオイル、塩、チーズで味を調えなおすので問題ないのかな
今度こういうのが好きそうな息子が来た時に、使ってみようと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿