緑の指が欲しい

「クルベジ農業塾」での活動を中心に
植物、野菜に関することをあれこれつづっていく場所にします。

2013.7.22保津

2013-07-22 20:00:00 | 農業塾
9時半ごろから一時間ほど作業をしてきました。


本日の収穫物
  ナス    3個
  ミニトマト 67個
  トマト   3個




この間刈り取った草を枝豆の根元に敷きました。


定点撮影していて気になる、コスモス周りの草刈りをしました。

今、畑で巨大化しているこの草は最初タデアイかと思ったんですよねえ。
あまりにも縦に立派に成長しているし、葉っぱの感じも似ているので。
タデアイの場合乾燥すると明らかに違いが判るのですが
この草はそういう変化はしませんでした。
それならば刈ってしまえとばかりに刈りました

コスモスのきれいな写真を撮るために頑張った

コスモスの足元でミントを発見


全体像からズームアップしてみるとこんな場所に生えています。


葉っぱの形と臭いからして、ペパーミントかな
周りの草を引いてやったので、もっと増えるかも。

    
  


<メモ>
トマトの瓶詰一個作成

5個目


<2013.7.24UP>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿