気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

花盛り

2023-05-16 15:40:15 | 写真

 日曜日(14日)義兄の四十九日の法要と納骨を済ませました。

帰宅は裏道を通ってきたらある家の玄関先に真っ白な花が咲いていました。

近寄ってみると梅花ウツギと短冊が下がっていました。

 その隣にはこの辺では早めにもうアジサイが綺麗のさいていました。

 ちょっと上を見ると赤い実がなっていてここにもコーヒーの木と短冊がつるされていました。

これがあの香り豊かなコーヒーになるんだと断りもなしに写させてもらいました。

 

 ここまで一連の行事を済ませたご褒美かなと勝手に思っています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に2 | トップ | ドクダミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママリン)
2023-05-16 20:48:40
お疲れさまでした。
梅花うつぎ、匂いが良いでしょう。
ダンスパーティもう色がついているんですね。
我が家のダンスパーティはやっと色づきだしたところです。
ママリンさんへ (youko)
2023-05-23 11:09:43
匂いを嗅いでくるのを忘れました。
アジサイこちらでも色鮮やかになって楽しんでいます。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事