気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

いたずらカラス

2017-01-17 16:37:47 | 写真


 カラスが繁殖期なのでしょうか、鳴き声がうるさくあちこち飛び回っています。
アパートのベランダから少し離れたところに電柱が立っています。そこにカラスが飛んできて電線のつなぎの部分を覆っているゴムのようなものを
盛んに突っついています。さすがにカラスの強力なくちばしでも取れないようでどこか飛んでいきました。
 何のためにやったのか分かりませんが何回もやったら剝がれてしまうのではないかと思いました。

 東京電力さん、注意してください。



 先日、写真でアップした河津桜、絵手紙に描いてみたくなって人目を盗んで一本頂いてきました。
花数が多いせいではないと思うのですが八分目くらいしか開きません。だからというわけではありませんが
この程度しか書けませんでした。

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイトピーと福の字集め | トップ | 皮をむいたミカン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぶ)
2017-01-17 20:20:04
こんにちは
こちらは毎日寒くて寒くて
河津さくら綺麗に咲いてるんですね
羨ましいです
色も濃くてきれいなので好きです
数年前河津さくらの鉢植えを買ってきました  二月に咲くのかなと思っていましたがやはりこちらは寒い様でなかなか咲きませんでした
返信する
 (マム)
2017-01-18 08:17:33
おはようございます
桜の花は描くのが難しいですがとても感じよく描写されていいですね
花の便りは心をあたたくさせてくれますね
返信する
かぶさんへ (youko)
2017-01-18 16:00:08
この種類は早咲きです。他のはまだ蕾も固いです。
下向きに咲くので見栄えは良くありません。
返信する
マムさんへ (youko)
2017-01-18 16:10:57
有難うございます。
春の花が咲くというのは嬉しいものですね。
早く寒さから解放されたいです。
返信する
こちらも (ペンパル)
2017-01-20 07:05:40
何処でもカラス多いですね。
鶏舎の周りにもたくさんいます。
時々、カラス脅しで、どーんと音を鳴らしているのですが、その時だけで、又飛び回っています。
返信する
ぺんパルさんへ (youko)
2017-01-20 16:10:07
カラスも近くで見ると結構大きいですね。
くちばしが太くて丈夫そうで怖いです。あれで突っつかれたら怪我をしそうです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事