気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

金のなる木

2016-01-14 21:30:45 | 植物

 先日七福神めぐりをしたときある家のベランダからこんな風に垂れ下がっている植物を見つけました。

金のなる木の種類のようですが家にも5~6センチくらいに伸びたものがあります。食用にもなるのでしょう、職場で洋食の調理の人がオードブルの付け合わせに使っていたのを一枚頂いて育ててみました。こんな風に大きくするには相当年月がかかると思いますがわりと成長が早いので思ったより早くできるかもしれません。

 やっとデジカメの画像を取り込めるようになりました。ホットしています。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンドロビューㇺ | トップ | 小さいゆず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぶ)
2016-01-15 16:18:01
こんにちは(^ν^)
すごいですね
金のなる木 大お金がなりそうなほど伸びてるね
内にある金のなる木とはちょっと違います
いろいろ種類があるんだね
返信する
食べられるのは (atuko)
2016-01-15 20:01:28
写真の植物は「金の生る木」ではないかも知れませんね、
多肉植物の「朧月」というのかも知れません。
この朧月を食べるように改良された「グラバラリーフ」というのがあるようです。youkoさんが頂いたのは
この「グラバラリーフ」かも知れませんね。

大きくなったら、写真見せてください。
返信する
かぶさんへ (youko)
2016-01-16 17:13:58
金のなる木と同じ種類だと思いますがのatukoさんに教えてもらったグラバタリーフと言うのでしょうね。
の人に聞いたのですがカタカナ語は覚えていられず忘れてしまいました。
返信する
atukoさんへ (youko)
2016-01-16 17:18:30
いつも植物の名前を教えていただいて有難うございます。
これからもよろしくお願いします。
成長の過程をアップしていきたいと思いますのでまたみてください
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事