気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

最後の紅葉

2019-12-10 16:26:14 | 絵手紙

 今年の紅葉は始まるのも遅かったけど散るのも遅いようです。
昨日のよるの雨で大分散ってしまいました。
地面にはどうしてこんなに綺麗に紅葉するのかと思うほど沢山落ちていてつい拾ってしまいます。

 拾ってきてもすぐに描かないと色が変わってしまったり、がさがさとほんとの枯れ葉になってしまいます。
タイミングが難しいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワシの干物 | トップ | 変形パプリカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色づいて (マム)
2019-12-12 08:17:10
何の葉でしょうか黄色と朱色のコントラストがいいですね
こちらでは桜の紅葉も終わりに近づき
地面が色とりどりでとてもきれいです
返信する
マムさんへ (youko)
2019-12-14 13:18:29
桜の葉っぱを描きました。
もう一割くらいしか葉っぱはついていません。さみしくなりましたが来年の花を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事