猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

おこげの悩み・・・。

2013年12月02日 00時00分05秒 | おこげ
今日の徳島県は、晴れ
昨日よりは、気温も高く仕事中も寒くはなかったですよ。

そんな陽だまりが気持ちの良い日の仕事を終えて帰ってみると



おこげ:「ムゥ~

ママ:「こげちゃん、機嫌が悪そうだね・・・

眉間に皺をよせて、ご機嫌斜めなおこげ

何がそんなに気に入らないのかというと・・・



おこげ:「ママが、抱っこしたままくしゃみをするでちゅ

ママ:「よく言うよっ。くしゃみをしていたら、寄ってくるじゃん」

寝るのも、ママの顔にくっついて寝るし・・・



おこげ:「ママの風邪は、こげちゃんにうつりませんか

嫌なら、近くで寝るなよ

ママの風邪は、ほぼ治った感じです
元気になったので、張り切って「楽天さんのセール」に参加しなくちゃ

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこげちゃん (福桃)
2013-12-02 09:20:39
おこげちゃんは、ママにべったりなんだねえ。
いいないいな、家の子達は、くしゃみするといやーな顔して遠くにいくよ。
病原菌ばらまいてるって知ってるみたい。

せっかく抱いていても逃げられるから、くしゃみ我慢するんだ。でも我慢にも限界があって・・・
返信する
うらやましいな! (カバ丸1号)
2013-12-02 23:24:53
おこげちゃん・・
くっ付いて寝てくれるんですね~
うらやましい限りです。
我が家の姉妹は・・
自分たちのお家でぐっすりなので・・
長年、ちいちゃんと添い寝だったんでね・・
いいな~♪
返信する
女子顔~ (niraco)
2013-12-03 10:21:43
おこげちゃん、なんとも女子のお顔になってますね~。
私、男の子のお顔も好きですが、あの不機嫌丸出しな女子の顔がすっごく好きです
(うちだと姐さんが良くやります)

ゆかりさん、復活できたみたいで良かったです。
楽天のセールでいいもの見つけたら、教えて下さいねっ
返信する
楽天セールと言えば・・・ (みんたんママ)
2013-12-03 18:48:23
やっぱり、ゆかりさんの出番ですよね、笑!
お買い物する元気が出たならよかったです。

おこげちゃんの首を傾げたお顔、可愛すぎ~
やっぱり、女の子ってかわいい!
返信する
Unknown (ふとん)
2013-12-03 22:32:30
きゃー、やっぱりお目目が離れてる!かわいい♪
きっと、シニアになってもつぶらなお顔のまんまですよ。

ね、三毛っていいでしょう。
かぶきも、しーちゃんも、ミニーも、おこげちゃんもみーんな明るいしっかり者。

にぼしちゃんも、赤毛と黒毛が共存してるという点では、三毛と同じく女の子だけの遺伝子らしいですね。

おこげちゃんとミニーは同級生ですね。
私たちが年金もらうころには残念ながらお見送りかもしれないけど、それまでは私たちは病気できないですね。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-12-04 00:22:54
福桃さん、我が家のニャンズはくしゃみくらいでは逃げないですよ!

特におこげは、寝る時もコタツの中でも、くっ付いてきますよ。
今思えば、初めから人が大好きでした。
その仔の性格なんでしょうか?
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2013-12-04 00:27:02
ちいちゃんは、一緒に寝てましたね。
一緒に寝るのが当たり前みたいになっていたのに
寂しいですよね。

でも、チビッ子ニャンズ。
とっても賢いですよね。
自分の寝る場所をわかっているようで!

おこげは、寝るのも、コタツの中にいても、くっ付いていますね。
寝る時には、私の頭に乗って寝ようとするので
迷惑でしかないですよ(--;)
返信する
niracoさん (ゆかり)
2013-12-04 00:30:05
最近、おこげは子猫っぽさがぬけつつあります。
なんだか、寂しいような、楽しみなような、複雑な気分です。
「にぼし」と「おこげ」が、目つきの悪い顔をしていると
正直、ひきますよ(^^;)

男の子は、あんな目つきの悪い顔はしないのにね。

風邪も、楽天セールへの気合で治ったようであります。
続々と届き始めているので、仕事から帰るのが楽しみです!
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2013-12-04 00:35:35
今回は、安い物ばかりですが・・・。
色々、購入しましたよ!

おこげは、こんな感じで首をかしげていますよ。
末っ子特権を、思う存分堪能しているようですよ。

でもね、たまちゃんもまだまだ甘えたいようで、
おこげが寝ると、いままでのように甘えにやってきますよ。
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-12-04 00:40:44
ニャンズのこれからを考えると・・・。
なんだか切なくなります。

私より、はるかに早く年を取って行くんだなぁ~と(><)
今の時間を大切にしていこうと、改めておもいました。

年金・・・・。
この先、どうなるのかしらね。
返信する

コメントを投稿