猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

風邪の特効薬!

2013年12月04日 00時04分21秒 | つくね
今日の徳島県は、晴れ
自転車での通勤も気持ちの良い一日でした

そんなママですが、先日までの大風邪・・・

どうやって治したかというと・・・


(グジャグジャで見にくいですが

阿波番茶

パパは、冷たい番茶が好きですが
ママは、風邪ひきさんなので温かい番茶を飲んでいました。

優しい味で、温まりますよ
風邪に効くという効能はないですよ

もう1つ「特効薬」があります。



ママから、片時も離れず
くしゃみや咳をすると、心配そうに鳴いていました。



つくね:「このサービスは、ママにだけですよ

明日から、パパが仕事の都合で留守になります。
みんニャの悪戯が激化しそうです・・・

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治ったんだね。 (福桃)
2013-12-04 09:45:21
良かったあ。パパにも移らなかったのかな?

でも病み上がり、無理をせず 暖かくしてパパを手伝ってくださいね。
返信する
良かったね~ (カバ丸1号)
2013-12-04 12:41:34
ゆかりさんこんにちわ~
風邪治って良かったね!
番茶は、赤ちゃんだって飲めるくらい優しい飲み物だからね~
そして・・つくねちゃん、優しい子だね~
一枚目の写真・・微笑んでるみたいで・・
そりゃ~そんな顔でそばに居てくれたら!
特効薬だわ~
治ったからと言って、無理されませんようにね!
返信する
つくねちゃん (チビナロ)
2013-12-04 20:53:35
風邪…辛かったですね。お仕事も休めず大変な思いをして…完治まだまだですがとりあえず良かったです。
つくねちゃん…なんて優しい子なんですか。もうハグハグしてあげたい。可愛い。やっぱりにゃんちゃんは良いですね。
パパさんの風邪は大丈夫でしょうか?お大事に!
返信する
Unknown (ふとん)
2013-12-04 23:20:39
ぬぬ、番茶シブいですな。
こうして、地元にしか売ってない日用品見るのは面白いですね。
こちら関東のスーパーではこの時期、徳島から「すだち」が来てますよ。
二粒で78円です。
鰹節ごはんに、果汁を搾って食べてます。

今日は風邪ぶり返しませんでしたか?
風邪は、ぶり返すとヘビーだから油断なさらぬよう。

やさしいつくねくん、みんにゃがイタズラしないように監督してね。
つくねくんを見てると、眠くなります。。。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-12-05 00:41:49
鼻水は、未だ出ていますが・・・。
もう治りましたよ!

パパは、ひきかけていましたが
どうにか酷くならずにすみました。

ニャンズに温めてもらいながら、寝ているので大丈夫でしょう!
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2013-12-05 00:45:48
番茶は、子供の頃・・・。
ばあちゃんが、作ってくれていましたよ。

今まで、ウーロン茶を飲んでいたんですが
なんだか、中国産な事が気になり始めまして(^^;)
よくよく考えると・・・
徳島県産の「阿波番茶」を思い出しました。

こんな穏やかな「つくね」が、本日、覚醒していましたよ。
返信する
チビナロさん (ゆかり)
2013-12-05 00:48:43
風邪をひいても、仕事や家事はしないといけないので
どうしても、ブログを休んでしまいますね(^^;)

パパにもうつりませんでした。
心配いただきありがとうございます。

ニャンズは、私がしんどい時などは、バタバタせずにいてくれましたが
本日、穏やかなつくねも大暴れしていました。
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-12-05 00:52:28
番茶、良いですよ!
ウーロン茶を飲んでいたんですが、なんだか「中国産」が気になって・・・(^^;)

ふとんさん、すだち好き???
私は、徳島のちりめんにスダチと醤油をかけて食べるのが好き(^^)
プレーンなチューハイや、焼酎に一絞りしてもおいしいですよ。

こんなつくねが、本日覚醒しましたよ。
返信する

コメントを投稿