猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

飼い猫に、完全に呆れられて・・・。

2012年12月05日 23時51分50秒 | つくね
今日の徳島県は、とにかく寒い
暑さより、寒い方が好きなママはご機嫌で自転車でGO

今くらいの気温だと、自転車で走るとちょうどいい体温になりますよ

糖尿病は怖い病気ですよ!
徳島県人よ!今こそ運動を!




にぼし:「ここだけの話、ママが一番なりそうな気がする

そんな悪口にぼしなんかほっといて、
ママは、先日のセールで買った物が毎日届いて楽しい楽しい

今日、届いた物は・・・



ママ好みの靴下
元々、そんなに高い物ではないのですが、
セールで、二足買って一足の半額だったから
余計に、テンションが上がる上がる



キャッキャ キャッキャ騒いでいるママを見る、冷たい視線・・・

続いては・・・
大騒ぎで、届いた「骨盤ガードル」を試着していると・・・
(さすがに、写真は・・・)



コイツ・・・


コイツ・・・




呆れていやがるっ

いいんだぁ~いいんだぁ~
ママは、最近、凹むことがあったから
こんな些細な事でも、騒いでやるんだぁ~

明日は、時間が取れれば・・・



お見舞いに行ってこようと思います。
ママの大騒ぎのテンションをわけてあげようかしら

明日は、新しい写真をのせたいと思います
さぁ~明日の写真が楽しみになってきたでしょう

里親様大募集ですよ!

あなたの心を鷲掴みにするような写真を撮るのだ

「いつでも里親募集」

少しでも、気になる方は・・・

tukune_2011☆mail.goo.ne.jp (☆を@に変えてね!)

ご連絡、お待ちしています

ランキングに参加しています

「ワンコに、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴下フェチ (みんたんママ)
2012-12-06 13:24:09
ゆかりさんの靴下フェチ、確認~!(笑)
いつもいろんな靴下履いてますますもんね
看病でもいろいろ大変だったと思うので、楽天スーパーはごほうびですよ。
骨盤ガードル、効果があったらぜひ教えてください。

ペットに対しては、人によっていろんな位置づけがあると思いますが、
動物の好きや嫌いに関係なく、無駄な殺生をしないのが仏様の教えですよね。
情を持って、心優しく、誰もがそんな風に生きていければいいですね。
酷いことをしたら、同じ報いが来ると思うし、蜘蛛の糸は絶対下りてきませんから、笑!

こむぎちゃんの可愛い写真、待ってます
返信する
そうそう (福桃)
2012-12-06 15:22:32
ネット注文は、注文する時の楽しみと、到着した時の楽しみがあるね。その上安かったら最高。
骨盤ガードルって?

糖尿病は怖いです。
通っている運動療法には6割の方がそれです。
私も予備軍に近い。
私の場足は、運動してるから、食事の量を減らすしかないんだけど、これ無理。

わんちゃんのママまだ現れないんですか?
こんなに可愛いのになあ。
返信する
Unknown (ふとん)
2012-12-06 21:21:07
笑 さすがに写真は
でもつくね君は紳士じゃないですか。試着のときはちゃんと目をつむって。
靴下好きのゆかりさんにはがっかりな話ですけど、以前法事のとき、叔父がお焼香で正座していた時・・・!
踵が丸々穴が開いてましたよ
シーンとしてるべき場所で声を出して笑ったから、みんなに見られましたよ。

それで「意味深」の内訳ですが、
ワンちゃんのこと、なんか感じるものがあって迎えたいと思ってたんです。
しかし、航空会社の同意書、万が一の死傷事故も責任を問わないのは同意できる勇気がないので、応援ひとすじに切り替えます。
ワンちゃんのお名前は、ご家族様からのプレゼントとして決めないでおくのですよね?
このお姉ちゃんなら、素敵なお名前をプレゼントしてもらえると思います。
心の中で、手鞠(てまり)と呼んだのは内緒
返信する
ありがとうございますm(_ _)m (写真のワンちゃん抱っこしてる者です。)
2012-12-07 01:38:49
ワンちゃんの里親募集の記事
のせていただいてありがとうございますU+203C
本当に可哀想な状態であずかって
今では健康面も皮膚の状態も
すごくよくなりました( ^ω^ )
お座りと待てもできるようになりましたU+203C
この子を大切にしてくれる里親様が
早く見つかるように
こちらも努力していきますU+203C
本当にご協力ありがとうございますm(_ _)m
返信する
本当に怖いです。 (niraco)
2012-12-07 15:51:12
実は私の父は糖尿病を患っておりまして。
毎日血糖値を量り、薬を飲んでおります。
その名前から、体格の良い方がかかるのではと勝手に思い込んでいたのですが、関係ないんですよねえ。
体質遺伝するだろうから、正直、ゆかりさんより私の方が危険です
気を付けないといけませんよねぇ。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2012-12-08 00:46:05
これ、可愛いでしょう!!!
しかも、かなりのお買い得でした。

いつからか、かなり派手な靴下にはまって・・・。
お葬式の時に、困る事があります。
骨盤ガードルは・・・。
私、股関節変形症の初期なので・・・。
固定する感じで楽ですよ!
多分、腰痛の人とかも良いでしょうね。
しかも、お腹はそれほどしんどくないです。

年末、年始の売り出しの時に、追加注文予定です!

触れば温かい生き物を、無駄に苦しめる事は許しがたいことですね。

どこかの県で、ダックスのブリーダーが逮捕されていましたね。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2012-12-08 00:51:39
福桃さんのネットでの買い物のイメージは・・・。
猫砂の大量注文のイメージが・・・(--;)

骨盤ガードルは、骨盤ダイエットで注目されているガードルです。
私は骨盤もですが、股関節が変形して脱臼するので固定の意味で買いました。
しっかりホールドするし、お腹は楽だし、追加注文決定です!

糖尿病は、ほんとに怖いです。
人も、猫も、我が家では「糖尿病撲滅」をメルに誓っています。

ワンコ、ほんとに可愛いんですが・・・。
元気すぎて、動きが早くて、可愛いお顔が写せない・・・。
ヘッポコカメラマンです(--;)
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2012-12-08 00:56:03
靴下、派手な物ほどよしとしています!

実は、最近、靴下が派手すぎて、法事などの時には困っております。

「手鞠」なんと可愛い名前でしょう(^^)
私の「食べ物シリーズ」とは、大きな違いが・・・。
千葉でしょ!
全然、車で届けたのにぃ~。
でもね、かぶきちゃんも高齢猫さんだし、かぶきちゃんのストレスになるのだけはダメだから、優しいお気持ちをいただいておきますね。
もし、もし、里親様が決まらず困った時には、相談に乗ってください!
返信する
抱っこさん (ゆかり)
2012-12-08 01:00:36
勝手に「抱っこさん」と、しましたよ(笑)

いつも、忙しい時にフラァ~と伺ってごめんなさい・・・。
だいぶん慣れてきたようですね。
元気に動きまくっていたので、写真が「ブレブレ」ですが、それも、元気の証拠ということで!!!

どこかに、きっと本当の家族がいると信じて頑張ってくださいね。
実は、毎日写真を見ているうちに、情が移りそうで・・・(^^;)
返信する
niracoさん (ゆかり)
2012-12-08 01:03:59
お父様、お薬できちんと管理出来ているなら大丈夫!!!
病気が発覚してからでも、きちんと管理出来ないと怖い病気ですけどね。
実は・・・。
私の父方にかなりの数の糖尿病患者が・・・。
もう、若くはないので本当に気を付けなければ!!!
来年は、ニャンズ共々、ダイエットを本気でします!!
返信する

コメントを投稿