猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

たまごの奇跡!!!

2012年11月27日 23時05分23秒 | たまご
今日の徳島県は、晴れ
自転車で走ると、風が冷たい、冷たい

実は昨夜、我が家で奇跡が起きました

それは・・・



右端にパパと、パパの友達
左端にたまご

今まで、誰の前にも出た事なかったのに

初めて、自分から出てきました

時間がたつと・・・



リラックスして、ママと遊んでいました

実は、たまちゃんは・・・
ママが留守で、パパだけだと隠れていたんです

やっと!やっと!出てこれるようになりました!

長かった人馴れ

いつかは慣れると信じていたら、たまちゃんの心が開きました

ママは、とても気分が良いので
ママのお気に入りのアングルを皆さんにサービスしちゃいます



I LOVE つくね

我が家では、無事にたまちゃんが慣れましたが、
新しく家族として、ワンちゃん、猫ちゃんを迎えて
「懐かない」「可愛くない」などと、外へ捨てたり保健所へ行ったり・・・。
そんな悲しい話を聞きます

犬だって、猫だって心があります。
人見知りする仔だっています。
その仔に合わせて時間をかけてあげてくれませんか?

安易に命を奪う選択をしないでください!
どんな仔にだって、幸せになる権利があります!

手間のかかる仔ほど、可愛いものですよ!

毎日ニャンズから幸せを一杯もらっている
ゆかり邸は、今日も平和でした

ランキングに参加しています

「最近、痩せそうなママにエールを!」

MIX猫 ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ! (みんたんママ)
2012-11-28 00:46:56
たまちゃん、よくここまでがんばったね~
みんたんふぃのおばちゃんは、うれしいよ~
返信する
そうだ! (福桃)
2012-11-28 09:55:33
たまごちゃん、おめでとう。
ついについにだね。

そらもいつか突然にそうなるかなあ?

そうなったら嬉しさ100倍だ。

命の大切さ、大人が示さなくてはね。
犬も猫もみんな尊い命なんだよね。
簡単に手放すって事は、殺すってことだよ。
返信する
そうなんですよね~ (ぽっぽ)
2012-11-28 14:25:21
人慣れしていない子にとってはそれが精一杯なんですよね。
たまごちゃん、頑張ったね。

うちにもいますよ、人は怖い、でもネコは好きって子が。
大人になってから保護した花ちゃんは、人間が怖いのですが顔は出してくれるし、名前を呼んだらこっちを向いてくれるし、捕まえてなんとか爪は切れるし、通院も少しならOK。


慣れないと思った子が甘えてくれると、とても愛しいですよ~
甘えたいけど甘えられない、って子はいじましくて可愛いです。

まあ一晩で慣れないからと里子に出て帰ってきた子がいましたが、返してくれるだけマシだと思っています。
そのまま飼育放棄する人もいるので。

でも保健所に持ち込むのは論外です。
返信する
がんばったねぇ。 (niraco)
2012-11-28 17:06:57
たまごくん、がんばったねぇ。
ほんと手のかかる子ほど、かわいいんですよね。
ツタのバカ尿もあざみちゃんの盗み癖も困ったものだけど、そういう子ほど存在感が大きいもんなぁ。
返信する
よかった! (ふとん)
2012-11-28 20:41:28
これは、ゆかりさんご家族がたまごくんを尊重したおかげですね!
ねこは人が怖いけど、人がいなくては生活できないような歴史を築き上げたのも人です。
年齢に関係なく「ゆとり飼い主」がなんとも多いと思います。
たまごくん、おめでとう
返信する
Unknown (みぅたん)
2012-11-29 00:00:05
たまちゃん頑張りましたね~
うちは人が来ても絶対に出てきません。。。
2時間くらい経つとお腹が空いてようやく出てくる感じ
たまちゃんリラックスして遊んでるということはだいぶ進歩しましたね~(*^-^*)
羨ましいです

先日、里子に出して数日で懐かなくて可愛くないから返すと言われたボランティアの方のブログを読みました。
世の中、暖かい家族に巡り合えない子もいるのかと悲しくなります。
今日は公園にダックス27匹捨てられてたってニュースでやってたし
みんな新しい家族に出会えたみたいですが。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2012-11-29 19:46:11
ここまで、長かった・・・

このお友達に、
「白い仔に会えたのは、かなりレア!」
と、言われました。
もしかしたら、両親がかなり来ていたのも理由の一つかもしれません。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2012-11-29 19:49:03
やっと、出てこれるようになりました
保護した時から、私だけは平気で甘えていたのですが・・・。
里親募集も慣れるのに時間がかかるし、可愛そうだったのであきらめました。
でも、唯一、甘えてくれていたので、なんだかさみしいような
そらちゃんも、突然、くっ付いてくるかも!!!
返信する
ぽっぽさん (ゆかり)
2012-11-29 19:52:30
たまご、頑張ったと思います!
今まで、私だけに甘えていたので、この成長は感激でした。
人間は、大嫌い!
でも、猫付き合いは最高に上手だったので、我が家の仔にしましたが、これで、たまちゃん自身がさらに楽しく過ごせそうです。
返信する
niracoさん (ゆかり)
2012-11-29 19:55:05
ここまで、長かったですよ!
特に、パパは我慢したと思いますよ!
全然、懐かないたまちゃんを大事にしてくれたんで感謝です。
そろそろ、たまちゃんもパパに甘えればいいのに~!
ツタちゃん、オシッコ改善されないのかしら???
返信する

コメントを投稿