猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

行ってきますの・・・。

2014年09月30日 23時20分52秒 | きなこ
今日の徳島県は、なんだか曇っていました。
自転車で行こうかなぁ~と思っていましたが
なんだか、雨が降りそうなのでアッサリ車に乗りましたよ

ママが仕事に行く前は、とにかくドタバタとしているのですが
必ずしないと出ていけない「儀式」があります。

それは・・・



寝ているニャンズの頭をナデナデ



これから仕事に行く事を伝えて
何時に帰ってくるのかを言っておきます。

そして・・・



行ってきますの「お手手ギュー

これだけは、どんなに忙しくても毎日しているんですよ。

皆さんは、出かける時にはどんな感じですか

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tarako)
2014-10-01 01:54:43
お久しぶりです。
そうですね、ちゃんと言って出かけるの好いですね。
私は「行ってくるね」しか言いません。手を握って上げるのっていいですね。愛情たっぷりで。私もこれから頭でもナデナデして上げようと思います。
きなこちゃんのお耳カットしてるの「去勢」した印ですね。
ウチも野良から家猫になりました。
始め♀かと思って「チヤ子」と名付けたら♂でした。
その儘「チヤ子」です。
返信する
Unknown (福桃)
2014-10-01 10:06:21
お出かけの儀式、家全然無ですよ。
仕事している時からないから、猫様達慣れていて、帰ってくるのを待っているだけ。
お腹が空いてくるからだね。
返信する
愛情たっぷり~ (カバ丸1号)
2014-10-01 12:42:01
お手手、ぎゅーーはいいですね~
家も、仕事に行くことと、夕方には買って来る事・・
そして、頭ナデナデして・・
くーには、『りんちゃんと仲良く遊ぶんで~』
りんには『くーちゃんと仲良く遊ぶんで~』と言って出ます~
でも、お手手ぎゅーーに変更しようかな~(笑)
返信する
行って来ますの儀式は (みんたんママ)
2014-10-02 21:05:19
特にはないんですが、必ず点呼することと、
どれくらいで帰ってくるかを声掛けすることでしょうか。
まだ、猫さん初心者だったころに、気づかずに寝室に閉じ込めて出かけてしまい、
おしっこを我慢して、我慢して、結局お布団に・・・ということがあり、
かわいそうなことをしたと猛反省!!
それからは、必ず居場所を確認してから出かけるようにしています。
でも、猫って、探せば探すほど気配を消しちゃいますよね、笑!

ところで、みんにゃお手手ぎゅ~させてくれますか?
返信する
tarakoさん (ゆかり)
2014-10-03 23:53:28
我が家は、基本的にニャンズを子供と思っているので
普通に大きな声で話しかけていますよ。
しかも、ご近所さんにはかなり冷たい目で見られますよ。

きなこは、地域猫としてボランティアの方にお世話してもらっていたようですよ。
雪の降る前日に、散歩中の私について来てしまい、家のドアを開けると、自分で入ってきました。

チヤ子くん、やっぱり男のでしたか。
茶トラさんは男の子が多いですよね。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2014-10-03 23:56:29
この行ってきますも、癖なんでしょうね。
ニャンズをクローゼットなんかに、閉じ込めていたら!
とか、思うと点呼を兼ねて声をかけています。

出かける時には、騒いでいるニャンズですが
帰ってくる時間を伝えておくと、大人しく寝ていますよ。
返信する
かば丸1号さん (ゆかり)
2014-10-04 00:02:08
かば丸さん宅は、「仲良く遊ぶんで~」ですか。
我が家は、「大人しく寝よってなぁ~」ですよ。
普段、どんだけ暴れているのかがわかるでしょ(^^;)

お手手ギューは、良いですよ。
なんだか、「スキンシップ」って感じがしますよ。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2014-10-04 00:05:14
帰宅時間を言ってから出かけるんですが
予定時間より遅く帰った時の、なんだか冷たい視線が痛く感じるのは私だけでしょうか???

足元からスルッとクローゼットなんかに入ったりしますからね。
必ず確認してからでかけますよね。

我が家のみんニャは、前からギューしているので
今では、当たり前のようにしてくれますよ。
返信する

コメントを投稿