猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

いつも・・・。いつも・・・。

2014年01月27日 22時31分12秒 | おこげ
今日の徳島県は、とっても寒い晴れでした
車に差し込むお日様は、優しい温かさなんですけどね・・・。

夏以降、見かけなくなっていたお外の猫さんを見かけました
丸々太って、頑張っているようでした

もしかしたら、そんなお外の猫さんの仲間入りをしていた・・・



おこげ:「ねぇねえ、こげちゃん困ってるんでちゅ
(お手手の太さに注目してください!)
おこげちゃんが、何に悩んでいるのかというと・・・



お尻を半分落として楽しんでるこげちゃんですが



にぼし:「うるしゃいでしゅ



おこげ:「怒られちゃったでちゅ

その後・・・



まだらの肉球を見せながら、お尻のお手入れをしていると・・・



にぼし:「ちっ



おこげ:「どうちて、こげちゃんはいつも怒られてるんでちゅか

なんだかんだ言いながら、いつもくっ付いている「にぼし&おこげ」

本当は、とっても仲良しのお二人でしたぁ~

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子チーム~ (カバ丸1号)
2014-01-27 23:13:21
にぼちゃんと、こげちゃん・・
姉妹みたいに仲良しなんだね~

おこげちゃんは、最近丸くなった??
毛が、ムクムクで・・
超かわええーーー
にぼちゃんの、「ちっ」て顔も可愛いわ~
返信する
Unknown (ふとん)
2014-01-28 06:44:05
おこげちゃん、にぼしちゃんに似てきたような感じがしますね。
とくに4枚目、そっくり♪
にぼしちゃんはお姉ちゃんですか?それともママかな?
女の子同士はうまくいくと、のちのち穏やかに仲良くしてくれるからいいですよね。

それにしても、大きくなってますな~。
返信する
おこげちゃんは (福桃)
2014-01-28 10:06:37
やっぱりかわいいねえ。
何しても可愛い。これって表情豊かだから?
ママを見つめる目が愛情いっぱいだから?
顔の輪郭かなあ。
にぼしちゃん、すっかりお姉さましてるんだあ。
返信する
ほのぼの (チビナロ)
2014-01-28 15:59:03
こんにちは★ 家にあるカレンダーが小さかった頃のおこげちゃんに似てて…可愛いです。将来もおこげちゃんに似るのかな?なんて思いながら毎日眺めています。
本当に家族の一員になれた子は幸せですよね。お外で辛い目に合う子が居なくなる日が一日でも早く来る事を願っています。
にぼしちゃん相変わらず可愛いですね。キュンキュンします。
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2014-01-28 23:27:37
まさかの仲良しなんですよ。
パパも私も、おこげを家に入れる時の一番の気がかりが「にぼし」だったんですよ。

おこげは、食欲大魔王であります。
手術をした時から、子猫用のご飯は卒業してもらったのですが
このままでは、おデブ街道まっしぐらかもしれませんね(^^;)
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2014-01-28 23:30:31
にぼしとおこげは、案外、仲良くやっています。
寝る時も一緒ですよ。
にぼしが、毛づくろいするのは
「つくね」と「おこげ」だけです。

大きくなったというか・・・。
デブになってるでしょ(^^;)
もう少しご飯を減らさないと・・・。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2014-01-28 23:36:36
まだまだ幼い顔だからでしょうね!
体もデブですが、小さいので真ん丸です。

にぼしと一緒に「寝たり」「ご飯食べたり」「悪さをしたり」しています。

にぼしは、おこげの事が可愛くてしょうがないんでしょうね。
返信する
チビナロさん (ゆかり)
2014-01-28 23:42:09
外でいる猫達は、本当に住みにく環境になっていますよね。
今では、正直言うと・・・。
外で頑張っている猫さんに会いたくないんですよね。
みんニャを保護してあげたんですけどね。
なかなかそうもいかないもので(><)

にぼしに関しては、写真よりも本物の方が良いので
リアルにぼしを見ると、「キュン死」してしまいそうですよ!

返信する

コメントを投稿