猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

猫という生き物・・・。

2013年03月13日 23時40分28秒 | きなこ
今日の徳島県は、晴れのち雨。
天気予報が見事に当たり、午後からしとしと雨でした

そんな今日は、ママが待ち焦がれていた物が届きました



「ヒュンメルのスニーカー

今まで、パパに買ってもらったナイキのスニーカーを愛用していましたが
遂に、そこが外れそうになり探していました。

デザイン的には、正直、ナイキの方が好きなんですが

何と言っても・・・

ヒュンメルという、響きが気に入りました

家の中で、履きまくって喜ぶママの横で・・・



子猫のような顔で遊んでいるかわゆい猫さんが・・・



トイレットペーパーの芯で、一心不乱にガジガジ・・・

が、しかし・・・



あっという間に飽きて・・・

ポイッ

なんとも、猫らしいというか・・・

その後・・・



このドヤ顔

皆さんのお宅の猫さんは、どんな「猫らしさ」がありますか

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば・・・ (みんたんママ)
2013-03-14 00:31:47
メルちゃんのお名前の由来、聞いたことがなかったような・・・。

きなちゃんのこのお顔は、ほんとに子猫みたいですね~
私が思う猫らしさとは、都合が悪い時の聞こえないふりでしょうか。
もしくは、気が乗らなければ絶対やらないとか、笑!
でも、それも単純でわかりやすさ故の可愛さですよね~
返信する
私の場合は (niraco)
2013-03-14 10:22:23
広げた新聞紙、雑誌の上にどかっと腰を下ろされたとき「あぁ猫ってのは・・・」と思いますね~。
でも、困る・迷惑っていうよりは、どこかうれしくなっちゃうのは猫ばかの証拠ですかね?

スニーカーいいですね
私は今はオールスター(コンバース)を履いておりますが、色はゴールドが入ってるものを選ぶようにしておりますよん
返信する
素敵 (福桃)
2013-03-14 11:06:16
素敵なスニーカー。
なるほど、名前が良いねえ。
メルちゃんといつも一緒だね

きなちゃん、角度によっては赤ちゃんみたいに見えるね

返信する
カッコええーー (カバ丸1号)
2013-03-14 12:54:06
今日と言うか昨夜から、こちら岡山県北・・
どえらい風が吹いてます~
雪も・・チラリ・・寒いーー
徳島は暖かいかな~

カッコ良いスニーカーだわ~
これで自転車に乗って颯爽と通勤!?

きなちゃん・・毛並み、毛艶・・
お髭も・・立派!!
きっと、さわり心地もいいんでしょうね~
可愛いわ~
返信する
Unknown (アンチョビレ)
2013-03-14 20:02:35
私もちょうどスニーカー買ったとこでしたよ。
私の場合は機能性重視…(>▽<;;
なにせ、この頃あちこち行くのも自転車、出掛けてもついつい震災の時の「最終的には歩いて帰る」ってのが頭から離れなくて…。

うちの場合、ご存知のようにアンちゃんは人間っぽいし、はなちゃんは全てが猫っぽい…かな。
返信する
Unknown (ふとん)
2013-03-14 22:25:37
大人っぽいカラーリングですね。
トリコロールでおしゃれです。

猫らしさ・・
かぶきが小さい頃、靴のなかに顔を突っ込みながらこすりつけましたね~。
しかも、脱ぎたての靴に酔ってましたよ!
なんなんですかね、あれは。

そういえば、脱いだばかりの靴下にもころんごろんしてました。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2013-03-14 23:52:57
メルの名前の由来ですか・・・(--;)

メルと生活を始めた頃に好きだった車が
「メルセデス ベンツ」だったもので・・・。

聞こえないふり・・・。
腹が立つほど無視しますよね。
納得です!
返信する
niracoさん (ゆかり)
2013-03-14 23:55:03
新聞紙、我が家のニャンズはしないのですが、
メルは、いつもやっていましたよ!

あれって、どうしてのっかるんでしょうね。

コンバース、私も好きですよ。
私は、白に黒とドールドのカラーを愛用しています。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-03-14 23:58:06
これね、二千円ケチってレザーじゃなくてキャンパス地にしたんですが・・・。
失敗かもしれません(><)

何でもかんでも、「メル」っていうワードに反応している今日この頃です(^^;)

きなこは、一番、子供っぽいかもしれません。
かなりの甘えん坊で独占欲の塊ですからね。
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2013-03-15 00:00:44
これね、実は二千円ケチって、レザーじゃないのにしたのですが・・・。
ちょっとねぇ~(^^;)

明日から、自転車に乗るのに履くからこなれると良くなると信じています。

きなこは、我が家で一番さわり心地が良いですよ!
フワフワで、毛が細いので気持ちいいですよぉ~。
返信する

コメントを投稿