猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

爪切りの嫌いな猫さんは・・・。

2013年12月16日 22時23分57秒 | おこげ
今日の徳島県は、晴れ
でもね、やっぱり寒いですよ

そんな寒い日には、温かいお茶ですよね
という事で、スーパーで一目ぼれした・・・



キャワユイ急須
もちろん、阿波番茶を飲むためですよ。

お茶をすするママとは、別に冬のニャンズはというと・・・



本日も、ギューギュー団子状態

いつもなら、団子の中に手を突っ込んで遊ぶところですが
ママは、この時を待っていたのである

なぜなら・・

絶好のチャンスなのである!

何のチャンスかと言うと爪切りです。



おこげ:「こげちゃん、爪切り苦手でちゅう

おこげと、たまごは、爪切りがとっても苦手
でもね、寝ぼけているうえ、ギューギューなので楽勝ですよ。

皆さんも、この状態で「楽々爪切り」試してくださいね。



おこげの術後のお腹です。
もう毛が生えてきています。

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (カバ丸1号)
2013-12-17 23:34:12
急須、可愛い~
可愛い急須で淹れたお茶は最高でしょうね~

おこげちゃん、若いだけあって・・
お腹、キレイにはえましたね~
爪だって、すぐ伸びるでしょ~
我が家も、爪が伸びたら壁を登るので・・
頻繁に詰め切ってます~
返信する
爪切り (福桃)
2013-12-18 14:38:41
寝ぼけている時がいいんだってね。
寝た隙見つけて決行するんだけど、
すぐ正気になってにげるんだよ。
いつごろがいいのかな?

可愛い急須だね。
猫様のグッズはめんこいのが多いなあ。
返信する
Unknown (ふとん)
2013-12-18 22:30:14
笑ってる!
幸せな猫さんのかわいい表情ですね。
ゆかりさんはイラストの猫グッズが多いですが、私もなんとなくイラストのほうに目がいきます。
写真の猫グッズって、なんだかそのモデルの扱いを考えたくないので。
寒いから、お茶が癒されます。
失敗した茶葉を、フライパンで空炒りするのにはまってます。
いわゆるほうじ茶ですね。

我が家は、一階も二階も最後の一本残したところで逃げられます(T_T)
返信する
テンション上がる (みんたんママ)
2013-12-19 01:14:36
かわいい急須ですね~
でも、残念~!!
たぶん可愛いと思われる取っ手のつまみところが写ってにゃ~い

爪切りは、寝ボケている時にやってみたことありますが、
福桃さん同様、すぐ正気に戻って返ってあぶないので、
普通にひざに抱えて切っています。
猫用爪きりじゃなくて、「くるねこ」さんも使っている人間用が切りやすいですよ
猫用爪きりって、なんで刃先がグニュって曲がってるんでしょうね~??
あれが切りにくいと思うんですけど・・・
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2013-12-20 00:01:45
これ、かわゆいでしょ!
スーパーで、一目ぼれで買っちゃいました(^^)
でね、レジで初めて金額見てビックリしましたよ。

こでちゃんは、傷も小さかったし(1センチくらい)
物凄く、早く治りましたよ。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-12-20 00:04:31
寝ている時に、本当は猫のお尻側に膝で立って
覆いかぶさるようにすると逃げれないので簡単に切れますよ。
猫は、真後ろにしか下がれないので、そこを膝で封じるといいですよ。

もちろん、前側は手でブロックですよ。

こういう柄の物は、思わず買ってしまいます。
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-12-20 00:09:21
言われてみると・・・多いかもしれないですね。
ダヤンもそうだしね!
写真のものは、みんニャがジャラシーに思うと嫌だなと思って!
ふとんさん、お茶飲むんですね!

我が家は、爪切りだけはきちんとしないと!
危険な奴らがいるからね!
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2013-12-20 00:13:20
ほんとだ(><)
顔がついてるのに・・・。

抱っこで、爪切りが出来るのは「きなこ」だけです。
あとのみんニャは、寝込みを襲っていますよ。
我が家のみんニャは、お尻側を膝でブロックして覆いかぶさるように抱え込んでいます。
前は、猫用の爪切りでしたが
今は、人用です。
なぜなら、切った爪が飛ばないからね!
返信する

コメントを投稿