猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

ちらっとお出かけ!

2012年11月23日 00時16分54秒 | 
今日の徳島県は、天気の悪い一日でした
休みな事を良い事に・・・
ニャンズとベッドでイチャイチャ朝寝を楽しみました

そんな今日は、ママは約束していた
「すだちのおばちゃん宅」にお出かけしました

「すだちのおばちゃん」は、我が家の「つくねくん」の保護主様です。

今でも、かなりの数のニャンズのお世話をされています。



猫さんも「蓄膿症」になるんだって



綺麗な毛並みですが・・・



みんニャが、元気で若い猫さんばかりではありません。



病院通いをしながらでも、ご機嫌さんで過ごしています。



中には、里親様から出戻ってきたりもあって大変そうでした。

で・・・
ママは何をしに行ったかというと

メルが使っていたペットシーツを
使ってくれるというのでお届けに行っていました。

我が家にあっても、誰も使わないのでね
少しでも何かの足しになればと・・・



にぼし:「ほんと、少しの足しにしかならないね

ママ:「わかっておる それ以上言うでないっ

いつもほんとにお世話になりっぱなしで・・・
色々、気にかけてくれている優しい方なんですよ!

だ・か・ら つくねの性格が良いんだっ

帰りには・・・



おもちゃまで頂いてしまいました

メルの思い出などを、お話して楽しい時間を過ごせた
ゆかり邸は、今日も平和でした

ランキングに参加しています

「最近、痩せそうなママにエールを!」

MIX猫 ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの猫さんも (みんたんママ)
2012-11-23 01:49:46
幸せになる権利があるのにね。
世の中、なかなかそういかないですね。。。

このおもちゃ、我が家のふぃふぃが飛んでたやつです!!
勢いよく水平に往復振ると、パタパタ音がするのでめちゃめちゃ反応がよいですよ。
返信する
やりとげた凛々しさ (スダチのおばちゃん)
2012-11-23 07:19:41
汚い我が家にようこそ・シートほんまに助かります。メルちゃんの事を微笑みながらお話してくれたので、やりとげた人の清々しさを感じました。みゆやあんこの鼻拭いてくれてありがとね。
返信する
なるほど・・ (福桃)
2012-11-23 09:59:19
そうか、使わなくなった物必要な猫のいる所へもって行ったんだ。ゆかりさん、寂しがって泣いてばかりいないで、偉いよ。
茶々って犬が亡くなった時、泣いてばかりでドックフード買ったばかりが6個もあったのに、駄目にしちゃった。
かんがえなしだったなあ。
さすがですね。
返信する
同じおもちゃあります (ふとん)
2012-11-23 12:09:37
かしゃぶん!
うちでは比較的元気なら、老猫も釣れます。
ペット差別が根強く残る日本で、一方その命を尊重して面倒を見て、闘病を頑張ってる猫さんを見ていると励まされます。
良い方とご縁がありますね。
さっきメルギブソンの検索を軽くしてみたら、まあとんでもない記事が出て笑いました。
結構じーさんなのに、まあ体力の要る不祥事が。
でも仕事は凄くできる方のようです。
今頃メルちゃんにやめてよ、って言われてるかも知れませんね。
ファンの方、本当にすみません。
返信する
色々な (niraco)
2012-11-24 16:50:44
猫にも色々な種類の病気があるんですね。
身近にいる子がかからないとわからないことばかりです。

カシャカシャぶんぶん、見た事ないです。
今度お目にかかったら買ってみようと思いますっ!
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2012-11-25 00:44:05
すだちのおばちゃんさんは、本当に個人で保護しているので頭がさがります。

これが、ふぃふぃちゃんが興奮していたおもちゃですか!
今度の休みにみんニャと遊ぼうと思っています。

ふぃふぃちゃんも、遊びにおいでぇ~
返信する
すだちのおばちゃんさん (ゆかり)
2012-11-25 00:47:03
長い時間、お邪魔しました。
これぞ、猫の為の家!と言う感じでした。
ニャンズは、みんな幸せそうな顔でした。

でも、でも、
里親さんからの出戻りニャンコ。
絶対!人馴れ出来ますよ!
だって、私の手からご飯食べれたんだから!
もし、探すのであれば微々たるものですが、協力させてもらいます。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2012-11-25 00:50:18
実は・・・。
メルが使っていたものを見るのが辛かったんです。
部屋中に敷き詰めたペットシーツを見ると、色々思い出して・・・。
安くて、買いだめていたので使ってもらえたら「メル」も喜んでいると思います。
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2012-11-25 00:53:52
このシリーズは、本当に猫が釣れますよね。
メルも、我が家に来てすぐの頃に、じゃれて遊んでいました。
ある人が、「ペットの葬式?ゴミに出したらいいのに」と言いました。
びっくりしましたが、人によってこんなにも考え方が違うんだと思いました。
飼い主を選べないということは、恐ろしいことです。
返信する
niracoさん (ゆかり)
2012-11-25 00:57:52
そうですよね!
ただ、今回の事でわかったことは・・・。
猫の病気の諸症状は、人のそれと良く似ているということです。
メルの闘病で、大きく成長させてもらったような気がします。
若いニャンズの体調管理!
しっかりしていこうと決めました!
返信する

コメントを投稿