猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

何を感じているのでしょう・・・?(プレゼントあり)

2012年11月21日 23時17分28秒 | きなこ
今日の徳島県は、晴れでしたが
だんだんと雲が増えています

ママは、今日から時間に余裕ができたので
自転車での通勤を再開しました

これで、ダイエットが進むかしら・・・。なんて思っていると



きなこ:「ニャァ~オ ニャァ~オ

このラティスの向こうは、「メルの部屋」でした。

寂しそうな顔で、鳴き続けるきなこは
何を、感じているでしょうか?

昨夜は、久しぶりにみんニャとベッドで一緒に寝ました。

ママは、金縛りにあったのかと思った・・・

甘え方が半端なくて、みんニャがママに乗っていました

などと、大騒ぎをしていますが・・・



メル:「もう、メルは食べないから誰かにあげる

メルから、同じ糖尿病で頑張っている猫さんにプレゼントだそうです



ヒルズ 糖コントロール m/d缶

我が家にあっても、誰も食べる猫さんがいないので
闘病中の頑張り屋の猫さん、ぜひどうぞ

詳しくは、サイドバーにある「メッセージを送る」からメールをくださいね

皆さんからのコメントを読むと、涙ぐみそうになりますが・・・
ママは、メルに対して出来る限りの時間、一緒にいました。
亡くなった事は、悲しかったですが
心に響くようなお経で送ってあげれたし
なにより・・・

メルは、ママのご先祖様になった

ので、清々しい気持ちでいっぱいです。
今思う事は・・・
凹みそうなママを励まし続けてくれた皆さんへの感謝と、
ずっと、支えてくれたパパへの感謝です。

最近、他の人にやさしくなれるような気分の
ゆかり邸は、今日も平和でした

ランキングに参加しています

「最近、痩せそうなママにエールを!」

MIX猫 ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね。 (福桃)
2012-11-22 10:12:21
メルちゃんの看病で、他の子達は寂しかったんだね、
それと、ゆかりさんの寂しさも感じているのかもしれない。
だからべたべた側にいるんだよ。
良い子達だね。
ご先祖様になったということは、お墓に入れてもらえたんですね。
家の住職は、駄目だって言うと思うの。
だから遺言で、私の納骨の時に内緒でいれてもらおうかと思ってる。
返信する
きなちゃんも (みんたんママ)
2012-11-22 12:44:11
メルちゃんがいなくなって寂しいね。
もしかしたら、メルちゃんとお話してたのかな?
でも、これからは今までの分もいっぱいママに甘えないとね!
猫さんはお布団の中に入る派、上に乗る派ありますけど、
みんにゃ上派ですか?
上に乗られると身動きできないので結構辛いですよね・・・
返信する
うちも (ぽっぽ)
2012-11-22 15:37:59
エピさんが居なくなってから、かなりの甘えたさんになった子がいます。
以前はトイレの前で待っていて、隠れて甘えるだけだったのに、今は後ろで待機してナデナデ待ち~

メルちゃんがご先祖様にのくだり、素敵な考えだなあなんて思ってしまいました。

うちにもエピさんのドライあります。
m/dと糖コントロールですが、開封してるからうちの若い組に、少しずつおやつ代わりにあげています。
腎サポはタヌさんにも与えているので、少しずつ消費中です。

メルちゃん、何度見てもエピさんの母さん猫のフクさんに模様が似ている~
年齢もフクさんが生きていたら同じくらいです。
返信する
きなこ君 (ふとん)
2012-11-22 21:30:05
きなこ君、なんだかいじらしいです。
猫は、誰かが居なくなると敏感ですね。
うちも、相棒が亡くなったあと、片方のにゃんこが5.8kgから3.7kgに急激に痩せすぎて獣医さんが心配していました。
たった一月でです。
血液検査では横ばいなのに、相当痩せていますよと。
メルちゃんのお名前は、もしかしてメルギブソン氏のファンとかですか?
さすがにそんなことはなさそうですね。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2012-11-23 00:52:08
今日も、邪魔なくらいに付きまとっております(--;)

ご先祖様になった「メル」ですが・・・。
同じ墓には、入れないですよ!
それはダメみたいです。
仏壇をきちんとして、この先供養を続けるということで
ご先祖様にはなりましたけどね。
敷地の中に埋めてあげるのは良いみたいですよ!
なんだか、色々難しいですよね。

大好きだったのに、一緒にお墓にいても良いと思うのにね。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2012-11-23 00:55:09
なんだか、メルの部屋を覗いて鳴かれると・・・。
涙がこみ上げてきてしまいます。

寝る時には・・・
きなこ=ママの腕枕
つくね=ママの股の間
にぼし=ママの頭の横
たまご=ママの脇腹
と言う感じです。

「きな&たま」は中派。
「つく&にぼ」は上派です。
返信する
ぽっぽさん (ゆかり)
2012-11-23 01:03:14
多分、色々我慢していたんでしょうね。
メルの闘病中は、みんニャほんとにわがままも言わず、
良い仔達でした。
なので、今は多少の我儘も許しています。
(そして、どんどんエスカレートしていくんでしょうね)

m/d・・・。
我が家では、食べてくれませんでした(--;)
もったいないのにね。
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2012-11-23 01:08:26
やはり、なにかを感じているんでしょうね。
同じ部屋にはいませんでしたが、毎朝、メルに挨拶に行っていたので、寂しいのでしょうか?
残された猫さんは、かわいそうですね。
そんなに痩せてしまう程、寂しかったんですね。

メルの名前は・・・。
メルギブソンではないです!!!
読んで、吹きました(^^)
返信する

コメントを投稿