猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

困ったことに!

2015年02月25日 00時24分27秒 | にぼし
今日の徳島県は、晴れ
少しずつ春になっているような気がします。

そんな我が家で・・・



にぼし:「あっ!久しぶりでちゅねぇ~。」



にぼし:「実は・・・。ママちゃんが困った、困ってうるさいでちゅ

ママが何に困っているかというと・・・

ママのやっている職種は、これからの季節 3・4・5月が一番忙しくなります
今の所、相方一人とママの店舗は二人でまわしています。

ところが

ママの相方が、4月一杯、休むらしい・・・・・・・・・・
しかも、5月も来れるかどうかわからないらしい・・・・・・・・・・

ということは!

ママは、この忙しい季節を一人で乗り切らなければならない

社長との話では、新しい人を入れるという事になりそうだったんですが
相方と話をすると・・・

「やめたくはない」「新しい人をいれるのはやめて欲しい」と・・・。



にぼし:「ママは、どういう結論を出したんでちゅか

今から、新しい人を入れても
とても忙しい時期には、無理なので・・・。

一人でもなんでも、やるしかないだろうよっ

で、話を突き詰めてみると
なんと、夏にも一ヵ月半も休むつもりらしい



にぼし:「まさか、それも承諾したの?」

ここだけの話、ここまでくるとさすがにね

社長ともう一度話をして
一番忙しいピークが過ぎたら、新しい人を入れてもらうようにしようと思っています。

ということで、これからブログの更新が減ると思います。
我が家のみんニャに何かあれば、すぐに更新すると思うので
あまり心配しないようにしてくださいね

イライラする気持ちを



きなこのまぁ~るいお手手で癒してもらっています。

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2015-02-25 11:16:56
目いっぱい頑張ってると、イライラ気持がおかしくなるよ。
二人でも大変な仕事、一人では無理だよ。
無理したら病気になるよ。

だから誰か入れてもらうのは当然。
無理しないでね。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2015-02-26 01:23:15
ちょっと無理気味ですが、この春は今の状態で乗り切らないとしょうがないですね(--;)

でも、夏にはさすがに人を入れてもらおうと思っています。
次に日曜に、社長と話をするようになっているのでお願いしようと思っています。
返信する

コメントを投稿