猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

おもちゃ???

2014年02月19日 23時15分55秒 | おこげ
今日の徳島県は、曇り
予報では、もう少し気温が上がると言っていましたが
とっても寒い一日でした

そんな寒い中、仕事から帰ってくると
我が家のニャンズが、退屈をしているお顔でした

そこで・・・



ジャジャーン おもちゃをどうぞ

不思議な顔のおこげちゃんでしたが



おこげ:「中に、何かがあるでしゅよ



ママ:「ティッシュの箱の中に、トイレットペーパーの芯が入っています

とんでもなく貧乏くさいおもちゃ

ところが・・・



きなこのペロペロも、無視して・・・



箱が動かないように、あんよで押さえて・・・



遂に、取り出す事に成功しましたぁ~

その後、この遊びを永遠続けているのでありますぅ~

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2014-02-20 11:03:27
ゆかりさんは遊び考える」天才さね。
すばらしい。

こんど箱があいたらやってみまーす。
返信する
モフモフ~ (カバ丸1号)
2014-02-20 12:56:13
おこげちゃんてば・・
一生懸命だね~
鼻のしわ・・おばちゃん好きだわ~
あんよで、おさえると事が立派じゃが~

それにしても、おこげちゃんの毛艶・・
綺麗だね~
モフモフ触りたいーーー
返信する
Unknown (アンチョビレ)
2014-02-20 20:32:03
アンちゃんもチビッ子の頃、ティッシュの箱でよく遊んだよ。
猫のおもちゃちよりも、生活品の方が好きだったわ。
って、今もそうか…汗
返信する
Unknown (ふとん)
2014-02-20 22:30:48
わかります!!
高ければ高いほど、貢げば貢ぐほど猫グッズは見向きもされないんですよね^^;
入り口が小さくて猫にはストライク♪
ゆかり邸のにゃんずは、禁じられた遊び(危険な行為)をしなくて本当に偉い。

ところでおこげちゃんは、ルックスは白組っぽく見えますけど黒組のおふたりにも愛されてますよね。
おこげちゃんはどちら組ですか?
もしかして、全色対応のフルカラー組ですか?
返信する
福桃さん (ゆかり)
2014-02-20 22:31:07
おこげは、ティッシュを箱から出して遊ぶのが好きなので(^^;)
我が家のティッシュの箱は、裏返してあります・・・。

すぐに壊されるので、あっという間にゴミ箱行きですが
少しでも楽しんでくれたみたいで満足ですよ。
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2014-02-20 22:33:43
おこげは、美猫さんではないですが
愛嬌のある顔だと、親バカは思っています!
この鼻皺も、一生懸命になると出来るんですよ。

猫でも、毛量が多い仔と少ない仔といるでしょ。
おこげは、特に毛が多そうですよ。
しかも、しっとりとした手触りで、気持ちいいですよぉ~!
返信する
アンチョビレさん (ゆかり)
2014-02-20 22:37:37
アンちゃんと言えば・・・くまのヌイグルミですよね!!!
というか・・・。
アンちゃんは、もう猫ではないような気がしますよ(^^)
知能が高く、猫と思えない時があります。

そんなアンちゃんとは、全く違って
はなちゃんは、とっても猫らしいですよね。

そんな二人を見るのが、楽しいんですけどね。
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2014-02-20 22:41:29
元々、おこげはティッシュの箱から、中身を出して遊ぶというのがすきだったので(^^;)
猫的には、危険な事はしませんが、私は毎日身の危険を感じているんですよ!!!!!

洗い物をしている私の頭を目掛けて、頭上の棚の上から飛び降りてきます。
油断していると、首が折れるかと思う時があります(><)
騒ぐ私を見るのが、楽しいようで・・・・・。

おこげは、とてもうまくやっていると思います。
みんニャと楽しく遊べるし、何より・・・!
「パパ」の事が好きなので、我が家でのストレスはなさそうですよ。
返信する

コメントを投稿