猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

メルに会いに・・・。

2014年03月06日 23時50分30秒 | 実家猫 メル
今日の徳島県は、とっても寒い一日でした

そんな今日は、実家に用事があり「メル」に会いに帰っていました



ママ:「ただいまぁ~メル

なんと、実家の辺りは雪がチラチラしていましたが
そんな寒さよりも、ママは気になる事が



これ、何よっ

などと、実家でも大騒ぎのママですが



メルちゃんにお願いがあるんだよ

メルと同い年だった「みんみんちゃん」が、ちょっと食欲がないんだって
メルが、頑張ってた時に応援してくれてたし
今度は、メルちゃんが応援する番だよ!
しんどかったり、気持ちが悪くないようにしてあげて欲しいなぁ~

みんみんちゃんの様子をみてきてあげてね


実家には、メルちゃん以外にも頼もしい彼らがいます・・・



金魚一号 今日も食欲全開のご様子



金魚二号 一号に負けないように食べています

10年選手の金魚隊です。
十分過ぎる食欲をみんみんちゃんに送るよう伝えておきました。

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2014-03-07 10:41:20
相変わらず、メルちゃんはお供え物沢山。
幸せだね。

食欲が無いのは、心配だね。
原因が分かって、食欲が出ますように・・
本日も~ (カバ丸1号)
2014-03-07 12:25:47
いや~メルちゃん・・
本日も、たくさんのお供え~
ほんと、みんなに愛されて・・
猫さん冥利に尽きますね~
私も仏像・・気になります~

そして、みんみんちゃん・・
早くご飯モリモリになれるよう・・
お空のちいちゃんにも元気玉を送るように伝えておきますね!!
こんにちは (らぴの)
2014-03-07 13:23:54
はじめまして
ほんわかしてくる楽しいブログですね
メルちゃんってすごく可愛がられてたのが伝わって来て
私も嬉しくなりました
10年選手の金魚隊もかわいいですね
Unknown (ふとん)
2014-03-07 21:11:39
メルちゃん、お久しぶりです!
仏壇、メルちゃんに悪い虫を寄せないですよ。
我が家はいつまでたっても納骨できないでいますが、ゆかりさん&ご両親のもとにいるメルちゃんの遺骨を見てホッとしてます。

金魚さんたちはお食事中でしょうか?
それにしても、お水がきれいです。
愛されてますね。
Unknown (アンチョビレ)
2014-03-07 22:06:02
メルちゃん、いろんな物をいっぱいもらって、大事にされてるね~。
メルちゃんは、いつだって幸せね。
昔、実家で買ってた金魚はどんどん巨大化して、終には水槽の中で寝返り(方向転換ね)が出来ないほどに…。
結果的に見て、金魚と言ってたけど、鯉だったんでしょうね。
その後、不憫な金魚(鯉)のために、じじちゃんは池を作ってあげ、金魚は天寿を全うするまで、大量のご飯をもらっていました(チビッ子だったまーくんが好きなだけ餌をあげてた><)

みんなのニャンコが元気に過ごせますように…。
福桃さん (ゆかり)
2014-03-07 23:49:02
メルの仏壇は、いつもお菓子が一杯です。
そして、私が帰ると・・・食べちゃうんですけどね(^^;)

食べてる間も、メルとブツブツ話をしながらゴロゴロしています。

みんみんちゃんは、私がブログを始めた頃から見ていたので心配しています。
カバ丸1号さん (ゆかり)
2014-03-07 23:53:04
メルの仏壇、お菓子だらけでしょ(^^;)
私が帰ったら、頑張って食べてるんですけどね。
このヘンテコな仏像?の絵の缶も、お菓子みたいでした。

みんみんちゃんも、毎週の通院、頑張ってるんですよ。
しんどそうな顔を見るのは、辛いですよね。
せめて、ご機嫌さんで過ごしてもらいたいです。
ちいちゃん、よろしく頼みますよ!
らぴのさん (ゆかり)
2014-03-07 23:56:23
いらっしゃいませぇ~!
ほんわかしていますか(^^)
ただただ、毎日大騒ぎの我が家のニャンズですが、よければこれからも仲良くしてくださいね。

金魚隊、長い間、我が家の玄関を守っているので
触る事はできませんが可愛いですよ。
ふとんさん (ゆかり)
2014-03-07 23:59:05
昨日も、和室から外が見えるようにすかしていました。
車を駐車場に入れる時、メルが生きていた頃のように
そこから見ているような気がします。

金魚隊は、父親が大切にしています。
どんな生き物も、一緒に生活をしていると
可愛くてしょうがないですよね。
アンチョビレさん (ゆかり)
2014-03-08 00:01:50
メルの仏壇、お菓子だらけです。
いつも、私のおやつになるんですが・・・(^^;)

池、父も考えていたようですが
母親が「ゆかりが帰ってこなくなるからダメっ」と言ったらしいです。
池があると、カエルがくるのでね・・・(--;)
小さい水槽で頑張っているので、これ以上は大きくならないでしょうね。

コメントを投稿