猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

サビ猫だって・・・!

2015年09月24日 22時52分39秒 | にぼし
今日の徳島県は、雨
休みのママは、ニャンズと寝たいだけ寝まくりましたよ

そんな寝まくりのママの真横には、いつも「にぼしちゃん」がいます

そんなにぼしちゃんは、世間的に残念と言われている「サビ猫さん」

とにかく写真映りが悪いんですよね

でも、今日はそんなサビ猫さんの萌えるような可愛い写真を・・・



ママ:「なかなかかわゆい顔ですよぉ~



ママ:「低い鼻が、これまたかわゆい

なんて言いながら、パシャパシャやっていると・・・



だんだん崩れてきて・・・



この目つき・・・

とにかく「サビ猫さん」はピントが合わないんですよね。
ママは、にぼしを写す時には目にピントを合わせるようにしています。

これだと、案外簡単に顔が綺麗に撮れますよ。

とか言っている間に・・・・



この表情です

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2015-09-25 09:49:14
にぼしちゃん、可愛いね。どこが残念って思われてるのかなあ。さび猫さんって素敵だよ。

なるほど、目に合わせると綺麗に撮れるのね。
やってみるね。どこかでさび猫さんに会ったら。
返信する
Unknown (みぅたん)
2015-09-26 00:55:27
にぼちゃん段々目付きが
写真飽きちゃったのね

サビ猫さんは写真難しいのですか。。。
キレイな柄ですよね
お写真とってもキレイに可愛く撮れてますょ

にぼちゃんの魅力十分伝わりました
返信する
私も好き~ (カバ丸1号)
2015-09-27 13:59:25
サビ猫さんはさ・・
みんな柄が面白いよね~
にぼちゃん・・可愛い~

我が家のサビ猫は・・
イカ耳女王だけどね・・
そしてはなだって・・
猫に例えたら・・サビ柄だわな~(笑)
返信する
福桃さん (ゆかり)
2015-09-27 23:08:55
サビ猫さんはね・・・・。
ボランティアの方が言ってましたが
「必ず、残る・・・。」とか、「よほどの美形じゃないと・・・。」とか。
その反面、熱烈な「サビ猫ファン」もいるようで!
私も、里親募集で、にぼしを見た瞬間に決めましたからね。

良く言えば、玄人受けする猫さんなんでしょうね!
返信する
みぅたんさん (ゆかり)
2015-09-27 23:10:17
でしょ!。
顔が、だんだん潰れていくでしょ(^^;)

サビ猫さんとか、黒猫さんとか難しいといわれますね。
それに比べて、白猫さんはとっても綺麗にピントがあうんですよ!
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2015-09-27 23:13:48
独特の柄、大好きです!

かば丸さんちの「チビちゃん」は、顎が茶色ですよね。
同じサビでも、メルは黒っぽかったし、色々で見ていて楽しくなります。
そうだ!
はなちゃんも、サビカラーでしたよね。
あの色、ワンちゃん界では、なんと言うのでしょう?
返信する

コメントを投稿