猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

髭の色。

2014年05月20日 23時32分07秒 | きなこ
今日の徳島県は、久しぶりに激しい雨の一日でした
雨でも、もう肌寒くなく蒸し暑かったです

そんな雨の我が家では、ニャンズは寝てばかり・・・



お気に入りのソファーで寛ぐ「きなこくん

以前、「カバ丸さん」が言っていた髭の色を見てみましょう



実は、ママ。
きなこの口元が好きなんですよね



髭の色、ほとんどが白なんですが
中に黒い毛が混じってますよね。



にぼし:「きなちゃんの事なんか、興味ニャイでしゅう



きなこ:「酷い事言うでし・・・

そんなニャンズは、ほっておいて・・・。

我が家では、夏を控えて「エアコンクリーニング」をしました。
専門業者さんが、綺麗にしてくれたので安心です。
あの排水を見たら、毎年クリーニングしないと恐ろしくなりますよ

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き好き~ (カバ丸1号)
2014-05-20 23:53:08
おーーーきなちゃん~
口元、好き~
おひげ、黒いのが混じってるね~
おひげのぷくぷくもさることながら・・
口元ーー
超!萌え~じゃわ~
可愛いーーー

にぼちゃんのおひげは・・逆に白いのが混ざってるね~
にぼちゃんの耳の先の毛(なんて言うんだか忘れた~)
ラブリーだわ~

エアコン・・・
プロの技は、違うだろうな~
返信する
Unknown (福桃)
2014-05-21 09:20:01
きなちゃん、黒い御髭が生えてるねえ。
なんでぇ?
家の茶とらの桃太郎は、白い御髭だけだよ。
三毛はどうだろう?見てこよっと。
返信する
Unknown (ふとん)
2014-05-21 20:25:06
きなこくん、鼻が高い!
きれい系の男の子だったのですね~。
男の子には嬉しくないかな?

我が家の髭ですが、渚以外の子はみんにゃ真っ白。
渚は、目と腹の中以外はぜ~んぶ真っ黒です。

タイトル見たとき、つくねくんのダンディな髭模様の黒い色に着目してるのかな~?と想像していました。
今度、つくねくんのお顔模様特集を読んでみたいです!
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2014-05-22 02:00:48
にぼしときなこは、色々と似ているんですが
どうして、仲良く出来ないのかしら???
似ているから、余計にダメなのかしらね。

去年は、電気屋のパパがしてくれたんですが
仕事ではない我が家の事は、中途半端にするので
今年は、業者さんにお願いしました。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2014-05-22 02:02:28
基本的に茶トラは、「白」と「茶色」だと思うのですが
きなこは、黒い髭が生えています。

もしかして・・・!
ものすごく貴重な「サビ猫の男の子」??????


まさかね。
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2014-05-22 02:04:55
きなこは、正面から見ると丸顔なんですが
案外、鼻がたかいでしょ!

渚ちゃん、腹の中が黒くないなら良い!良い!

つくねの顔を綺麗に写すの・・・かなり難しいんですよ(><)
明日の休みは、頑張ってみましょうか。
返信する

コメントを投稿