猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

メルの仏壇に・・・・○○○。

2013年02月21日 23時51分05秒 | 実家猫 メル
今日の徳島県は、晴れ
洗濯物も良く乾きましたよ

そんな今日は、実家に用事があり帰っていました



「今日は、寂しい仏壇ね。」
なんて思っている、そこのあなた。

メルの仏壇が、寂しい訳がなぁ~い



お菓子や、果物が所狭しと並んでいました

と、ここでママはびっくりしました

メルの仏壇に、猫のう○ちがある



この黒い物体はなんじゃ

父親:「お前は、本物のアホやな・・・

どうやら、干し芋らしいです・・・・・・・・・



メル:「う○ちなんか供えてたら、化けてでるからね

ママは、実家に帰っても大騒ぎをしていますが
この和室、メルが一番好きだった部屋なんです。



今でも、メルがいた頃と同じように
少しすかして、外が見えるようにしてあります。

なんだか、無性にメルに会いたくなった一日でした・・・・・


ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルちゃん (みんたんママ)
2013-02-22 01:18:30
女の子だから、ひなあられもあるんですね~
相変わらずにぎやかな仏壇で、メルちゃん愛されてたんだなぁと思います。

久しぶりにメルちゃんの写真を見て、やっぱりかわいいな~と思いました
でも、障子が開けてあるのを見たら泣けてきました。。。
でも、きっと自分も同じ事すると思います。

メルちゃん、来月のお彼岸にまた帰って来れるね。
返信する
メルちゃん (福桃)
2013-02-22 10:45:58
メルちゃんは、幸せな子だねえ。
障子を少し開けてるなんて、まだまだメルちゃんは生きているんだね。忘れないことは生きているって事。
ご両親優しいね。あたりまえだね、ゆかりさんのDNAは」ご両親から受け継いでいるんだからね。
返信する
○○○がすぐわかった(笑) (ふとん)
2013-02-22 21:49:19
干しいも、本格的で良さそうですね。
○○○には見えないですよ。
むしろ、かりんとうなんかいかがですか?

猫砂掃除の最中に、かりんとうと間違える人がいなければいいのですが。
いるわけないですね。
メルちゃん、そこから見える風景はどうですか?
干しいもおいしかったかな?
帰省するおうちが二件もあって、うれしいね。
かわいいメルちゃんが久しぶりに見えて嬉しかったよ。
返信する
Unknown (みぅたん)
2013-02-22 22:24:54
干し芋をうん〇に間違えるなんて(●´艸`)フ゛ハッ
そりゃメルちゃん怒りますよ~

メルちゃんの仏壇はにぎやかですね~
うちのゆぅさんなんて・・・可愛そうな(TωT)ウルウル
そろそろお花かえてあげようかな・・・

無性に会いたくなる時ありますよね。
うちは2年たった今でも似てる子を見かけると涙が出ます。
たまに近くにいる気がするときがあります。
ゆかりさんはそんな時ないですか?
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2013-02-22 23:53:09
実家では、今でもメルがいた頃と何も変わっていませんよ!
まるで、そこにメルがいるかのようです。
ガス屋のおじさんが、「いつも出窓でいた猫ちゃんが、最近、見えないけど・・・。」なんて、言っていたようです。
メルは、ガス屋のおじさんの仕事まで監督していたようですよ!
おじさんは、「猫ちゃんが見てなかったら、なんか寂しいなぁ~」と、言いながら出窓を見ていたんですって!
メルは、本当に多くの人に可愛がってもらった幸せな仔ですね。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-02-22 23:57:25
このふすまから、お外の猫さんに威嚇されていたのを思い出しました。
どんなに威嚇されても、全く知らん顔の呑気なメルでした。
実家では、今もメルがいた頃と何も変わっていませんよ!
まるで、そこにメルがいるかのようです。
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-02-23 00:01:39
もうちょっと丸い方が良かったかしら(^^)?
この和室のふすまからの眺めは、外猫さんのお昼寝や、
母親が洗濯物を干している姿。
近所の子供たちの遊んでいる姿でしょうか?
メルは、いつもここから外を見て、私の車が帰ると
大急ぎで勝手口の所まで来ていました。

毎日の注射もない今の生活が、メルは楽しいのかもしれませんね。
返信する
みぅたんさん (ゆかり)
2013-02-23 00:05:09
もうちょっと丸い方が良かったかしら???

ゆぅさんの仏壇には、お供え出来ないじゃないですか・・・(--;)
すぐに、誰かが・・・。

実家には、今は人間だけですからね。

実家には、メルがいるような気がします。
昨日も、父親がコタツの中に手袋を入れていたのですが
足で触った感じが、「メル???」な、感じで驚きました。

メルなあ、化けて出て来てくれてもいいんですけどね!
返信する

コメントを投稿