猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

猫の日のプレゼント!

2013年02月22日 23時30分15秒 | 猫用品
今日の徳島県は、晴れの予報でしたが
なんだか、曇っているようなはっきりしない天気でした

自転車で走りながら
「これは、空気が汚れているのかしら
なんて、思って急いでマスクをつけました

ママが、そんな事を考えている今日は

2月22日 猫様の日です



にぼし:「誕生日ではないし、良くわかんニャイ

ニャンズは、全くわかっていないようですが・・・

家に郵便物が届いていました
中身は・・・



いつもコメントをくれる「三毛猫かぶきと天国のリリー」のふとんさんからです。

素敵なお手紙も入っていました

ふとんさん、本当にありがとうございました

ママから、みんニャへの「猫の日のプレゼント」は・・・



大特価!6個パックで498円の爪とぎ

なんとも、けち臭いですが・・・・・



この顔を見れば、喜んでいるという事でいいでしょう

ここで、皆さんに質問です。

我が家のにぼしちゃんは、頭をなでて欲しい時には・・・



このように、顔の前に手がくると耳を倒して待っているのですが
(こんな事をするのは、にぼしだけです)
皆さんのお宅の猫ちゃんは、こんな感じで耳を倒してまっていますか

猫の日の思わぬ郵便物に大喜びのニャンズと
「ふとんさん」の心遣いに、胸をうたれたママでした。

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくね♂)
2013-02-23 00:20:36
徳島まで中国の影響ですか?

まぁ、世間に準じての猫の日でしたが、
毎日が猫の日のようなものかと・・・。

うちは気にしたこともなかったです。
ちくわに試したら変わりませんでした。
耳を倒すのは待っているという解釈でいいのかな。

頂き物は付箋でしょうか。もったいなくて使えなそう。^^
それに、高級マタタビまで。
返信する
それはなぬ? (福桃)
2013-02-23 09:37:00
そのその、可愛い猫手はなぬ?
食べ物なら食べるの無理だわ。
猫様の物?

我が家のミントは頭をぐいぐい手に押し付けますが、耳はそのままですよ。

なんとぉ、付箋だったのか。
もったいなくて、ってよりそこらじゅうに貼り付けそうだわ。
返信する
なめらかに撫でてほしいのかな? (ふとん)
2013-02-23 12:10:35
うちのふたりも、撫でるとき耳倒してなかったですね。
にぼしちゃん、スムースに撫でられるように用意してるのかも?
とにかく、さびっ子は情があつい!

(一応食品だから、劣化させたくなくて勝手に送りました。またたびが無駄にならなくてすみました)
返信する
Unknown (髪の毛お化け)
2013-02-23 23:41:12
にゃんにゃんデーですな!(笑)
猫飼いならではの、文字変換みにゃさんやっぱりご存知なのですねww

新しい爪研ぎ、にゃんずにとってはサイコーです^^#

”撫で待ち”うちのグレーもやりますよ~。
ただ、耳を倒しているのかどうかはもともと垂れ耳だから謎ですがww
返信する
つくね♂さん (ゆかり)
2013-02-23 23:56:54
四国も空気の汚れが来ているようですよ!
何気に、気管支炎になりやすいので・・・。
ちょっと怖かったりします(--;)

何の日でも、良いんですよ!
買い物に行っての口実です(^^)
パパに、猫のものばっかり、買いすぎる!と言われるのでね!

耳は、多分撫でてもらいたいのだと思います。
たたかれる!という恐怖から、倒すことはないと思いますよ。

付箋、もったいなくて・・・・。
使えそうにないですよ!
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-02-24 00:02:45
この付箋、かわゆいでしょ!!!
私、もったいなくて・・・・。
使えそうにないんです(^^;)
福桃さんは、そこらじゅうに貼りまくるんですか!!!

にぼしは、ゴロゴロ言いながら耳を倒してすり寄ってきますよ!
これが、また可愛いんですよ。
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-02-24 00:05:07
我が家のマタタビ消費量は、かなりなので助かりました!
早速、寝室に誘導する時に使いました。
ありがとうございました。

にぼしは、とんでもない「ツンデレ」なので、甘えたい時だけ耳を倒してくれます。
それが、たまらないんですけどね。
返信する
髪の毛お化けさん (ゆかり)
2013-02-24 00:07:19
こういう日があると、パパと買い物に行っても
これを口実に買い物が出来て、とても便利です!

みっちゃんもするんですか!!!
たまらなくかわゆいと思いませんか???
「ツンデレ」のにぼしが耳を倒してくると、ギューとしたくなるほどです。
返信する

コメントを投稿