猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

クリスマスプレゼント!

2015年12月24日 23時00分51秒 | 猫用品
今日の徳島県は、気温が高めの一日でしたよ

そんな過ごしやすい今日は、ママの休み。
そしてクリスマスイヴ

ドタバタな我が家にも、ちゃんとサンタさんはやってきましたよ!



ニャンズのフードボール

これね・・・



カリカリを食べやすいみたいですよ!

実は、火曜日に思い出して
大急ぎで注文したんですよ

なんと、水曜日には届いて、なんとかクリスマスに間に合いました。

前から、5ニャン色違いのフードボールを捜していたのでピッタリでした。

と、ここから「ママの治らない病気」について

実は、目の下に大きさ2ミリ前後
色は肌色
痒みも痛みもなし
場所は、涙袋、まぶたに合計20以上

ということで、自分で調べた結果だと簡単に取れると思っていました。
しかし、病院に行くと・・・・。
ママが、調べていたものとは「似て非なるもの」でした。

レーザー等で焼いても、一時的なもので
皮膚の下の汗腺が増殖して、良性腫瘍になっているので
汗腺を除去しないと再発しますよ。


飲み薬も、塗り薬も、もっと言えばこの「汗管腫」が出来る原因もわからないようです

酷くなることはあっても、自然治癒はないらしい・・・・

今年は、なんとなく痩せて・・・皺が増えた。
小さな字がみえなくなって・・・老眼が始まった。
小さなブツブツが出来て・・・治る見込みはないと言われた。

それでも、ニャンズが元気だったからそれでいいかっ。

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね!る (カバ丸1号)
2015-12-24 23:57:57
ニャンズのクリスマスプレゼント可愛いね!
どの子に、どの色が割り当てられるのか?
楽しみ~(^^)

そして、先日の記事で気になってたこと
そんな、症状だったんですね。
少しでも医学が進歩して、簡単に取れる日がくればいいね!
返信する
Unknown (福桃)
2015-12-25 19:58:57
初めてきいた病名。
手術するのかな?

最高ですよ、猫様が元気でいてくれるのは。
でも
心配です。
返信する
目の下のポツポツは (みんたんママ)
2015-12-26 00:55:43
2ミリだと、自分で気になる大きさですね~。
とりあえず、サプリとかで体の代謝や免疫を改善するとか、
顔や脇のリンパマッサージでリンパの流れをよくするとか、
直接的じゃなくても、効果があるかもしれませんよ。
ニキビ治療薬をまだ出来ていない部分に、予防的に塗るという記事もありました。
とりあえず参考までに↓
http://www.skinsolutionclinic.com/2014/08/28/%E6%B1%97%E7%AE%A1%E8%85%AB%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%81%AB%E3%81%8D%E3%81%B3%E6%B2%BB%E7%99%82%E8%96%AC%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA/

お皿はかわいいですね!
女の子色と男の子色がちょうど揃いましたね
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2016-01-01 01:13:52
これ、ちょっと小さめですが
みんニャご飯が食べやすそうですよ!

色は・・・。
ブルー・・・つくね
レッド・・・にぼし
グリーン・・・きなこ
イエロー・・・たまご
オレンジ・・・おこげ
となっています。

目の下のブツブツ(^^;)
どうしようもないみたいですが、こっそり試している物があるので!
しばらく続けてみようと思っています。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2016-01-01 01:16:39
手術はね・・・(><)
結局、レーザーをしても、手術をしても、傷が残るんですね。
こっそり塗り薬を試しているので、しばらく続けてみようと思っています。

何より元気で過ごしてくれることが、一番の親孝行ですよね!
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2016-01-01 01:20:44
例の薬、怪しいでしょ(^^;)
でも、今のところ・・・あれしか頼るところがないんですよね。

このお皿、案外、つくりがしっかりしているんですよ!
みんニャも、食べやすくなったようです。
このまま、元気にご飯を一杯食べてもらいたいです。
返信する

コメントを投稿