猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

ニャンズへのプレゼント・・・。

2013年04月27日 23時39分03秒 | 猫用品
今日の徳島県は、晴れ
爽やかな一日で、自転車日和でしたよ

そんな今日は、ニャンズから



きなこ:「みんニャの物も、たまには買ってニャ

という、リクエストがあったので・・・



買ってきましたよ

我が家のお水は・・・



ピュアクリスタルさん

が、頑張ってくれているのですがそろそろフィルターの交換
そこで、新しく買ってみた交換用のフィルターは・・・



なんだか、ニャンズの健康維持に良さそうだったのでね

なんといっても、我が家のニャンズは
元男子が多いからね

この循環式給水器というものは、水が、
夏は、冷たく
冬は、温かくなるんですよ
(多分、循環している間に、空気と触れて室温になるんでしょうか?)

でもね、停電とか、コンセントが抜けたりが怖いので



やっぱり、置いていますけどね



きなこ:「お水ですか・・・



つくね:「お水が、美味しくなるんですよ



つくね:「病気にならないように、しっかり飲もうね

きなこ君!つくね君を見習うように!!!

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふとん)
2013-04-28 06:52:59
最後の写真、つくねくんときなこくんの重ね手、すごくいいですね。
あたたかい気持ちになります。

にゃんこの飲水、永遠の悩みです!
うちは、ミネラルゼロの純水を人間ともども飲んでもらってます。
ちなみに、ピュアクリスタル、保護猫カフェで坊っちゃんが分解してました
お水を入れてる食器は、ヘルスウォーターのですか?
結構おいしく飲んでくれるにゃんこがいるみたいですね。
返信する
Unknown (つくね♂)
2013-04-28 21:59:52
新しい形が出たのですね。うちもヘルスウォーターを置いていますが、
益子焼のそば猪口の方が飲んでくれたような気がします。
うちはつくねとつみれが尿石症です。ちくわは今のところ絶好調です。

些細なことかも知れませんが、きなこくんもつくねくんも、たまごくんも男の子だと思います。
もちろん、にぼしちゃんも女の子です。
人間の都合で不妊手術をされ、生殖器の有無で性別を取り上げられてしまうならば悲しいです。

うちは、つくねもちくわもつみれも昆布も、元でもオカマでもオナベでもありません。
男の子だから、女の子だからという時点で性差別なのかも知れませんが。
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-04-28 23:56:03
そうでしょう!
この写真、我が家のガサゴソニャンズでは、めったに見れない貴重な一枚です。

そっか!
ふとんさん地方は、お水を買ってるんですよね。
わが徳島県の他のお宅はどうかわかりませんが・・・。
そのまま飲んでも、気になりませんよ!

ピュアクリスタルも、ヘルスウォーターも、以前は1つでしたが、
メルが我が家にいた時に買い足したので、今は、各部屋に置いています。
我が家のニャンズには、好評ですよ!
返信する
つくね♂さん (ゆかり)
2013-04-29 00:02:47
ニャンズの飲み水は、気になりますね。
何が良いのか、猫のみぞ知る!感じですね。

我が家は、ピュアクリスタルが大活躍ですよ。
にぼしの食べ残しが、口からポロポロはいるので・・・。

「元男子」の表現は・・・。
以前、男の子、女の子と書いていたら
「多頭飼いなのに、手術もしていないのですか?」
という、メールをいただいたので、誤解がないようにというだけです。

だって、去勢手術をしている「きなこくん」も、さかりの猫さんがくると騒ぎ始める「立派な男の子」ですからね!
返信する
Unknown (つくね♂)
2013-04-29 06:20:19
よかった。安心しました。^^
返信する

コメントを投稿