猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

メルの法要。

2012年12月23日 22時53分07秒 | 実家猫 メル
今日の徳島県は、車で移動していると
場所によって、まちまちのお天気でした。

朝、市内は良いお天気だったので
洗濯物を片付けてから、実家にむかいました

実家では、なんと「雨」

どうしようもないので、諦めました

そんな今日は・・・



メルちゃんの、三十五日の法要
本当は四十九日ですが、年内に済ませた方が良いということなので。



仏壇に飾らせてもらいました
メルはもちろん、両親も喜んでいました。



素敵な花言葉のガーベラも



地元の名産「蘭」のジュースも

そして・・・



みかんも
昨日までは、柿だったらしいですが・・・

メルとの最後の時間を思い出し、涙があふれてきましたが・・・
ママの記憶の中のメルは、元気に走り回っています


実は、ママは実家で可愛がっている生き物がいます



10年選手の金魚隊

彼らは、10年前の夏祭りの金魚すくいで余った子です
「もう、祭りが終わりでいらないから」と、貰いました。

実家の玄関で、実家の治安を守っております

いつもは、雨だらけのママですが、
帰ってみると洗濯物は無事でした

もしくは・・・

ママが、雨を連れて実家に帰った

とも言う・・・

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルちゃん (みんたんママ)
2012-12-23 23:47:36
こんな立派な仏壇もあって、大事に大事に愛されていましたね。
メルちゃんの写真を見ると、未だに私もまだ涙ぐんでしまいます。
ゆかりさんやご両親にとっては、もっと仕方がないことですよね。
でも、メルちゃんこちらでうんとがんばったから、今は楽しく遊んでますよ。
ねっ、ゆかりさん。

ガーベラの花言葉って何だろう?
らんの雫も気になります!(笑)
金魚さんもよかった、よかった。

ゆかりさん今思えば、雨女だったんですね。。。
そう言えば、結構雨に降られてますもんね、笑!
返信する
Unknown (みぅたん)
2012-12-24 01:51:00
こんなに素敵に飾ってもらって幸せですね
ママ達ありがとうって言ってますきっと。

らんジュースってスゴイ特産品があるんですねぇ
どんなお味なのでしょう?気になります~

縁日の金魚さんって結構長生きするんですねぇ
ママさんたちが可愛がってるからですかね
返信する
メルちゃん (福桃)
2012-12-24 10:29:02
速いね、もうそんなに月日は過ぎたんだ。
メルちゃんは、幸せ、今も忘れないで涙してくれるママがいる。
天国ではきっと走り回っているね。

こっちは雪だよ。積もってはいないけど、凍ってる。
この寒い中にも野良猫さんは生きているんだなあと心が痛い。
メルちゃんのように、全ての猫さんが幸せだと良いなあ。
返信する
すごいジュースですね (ふとん)
2012-12-24 11:55:54
たしか、ガーベラの花言葉は希望でしたね。
かわいい花で大好きです。天使のプリザーブドと合っていて素敵です。
しかし、お供えしたジュースまでお花とは
こうしてワンちゃん猫ちゃんを亡くされて、涙してる人がいるぶん、責任をとって守ってもらえたんだな、って思います。
外で見かける猫たちも、せめて最後は誰かがそばにいる運命にしてあげてほしい
返信する
立派な・・ (カバ丸1号)
2012-12-24 21:36:32
メルちゃん、すごいね~
こんなにキレイに飾ってもらって・・
幸せだね~

蘭の入ったジュース・・
気になります~
10年選手の金魚さんも・・
ゆかりママさんのまわりは、ご長寿天国~
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2012-12-25 00:05:21
今になって思えば・・・。
亡くなってから、こんなにするより、生きている時にもっと
メルとの時間を作るべきだったなぁ~と、反省しています。
とか、ウジウジ考えていると、悲しくなるので!
メルは、楽しく飛び回って遊んでいると思うようにしています。

「ガーベラ」の花言葉。
色によって違いはあるものの、「希望」とか、「愛」とかです。
結婚式の時にも、使われる花らしいですよ!

やっぱり、私。
「雨女」ですよね。
修学旅行で、晴れていた記憶がないんですよね(--;)
返信する
みぅたんさん (ゆかり)
2012-12-25 00:09:10
メルは、みかんをたべているのでしょうか(^^)

蘭のジュースというか、ブドウのジュースに蘭が入っているらしいですよ!

金魚隊、可愛いでしょ!
でも、可愛くない行動ばかりするんですよ!

近づくと、金魚なりに威嚇するんですよ!
しかも、いつも、世話をしてくれている父に・・・。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2012-12-25 00:11:40
こちらが、これだけ寒いということは・・・。
考えただけでも、寒くなるほどの気温なんでしょうね。

今日の徳島県は、ビックリするほどの晴天でしたよ!
神様が、お外の猫さんに「太陽の暖かさ」といプレゼントをくれたように思います!

返信する
ふとんさん (ゆかり)
2012-12-25 00:17:29
ガーベラ、可愛いお花ですよね。

このジュース。
実は、私も初めて見たのですが・・・。
地元が「蘭」が有名でして、ジュースにまで蘭をいれたようです(^^;)

こう寒いと、お外の猫さんを見ると心が痛くなりますね。
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2012-12-25 00:24:23
メルは、とっても綺麗好きでした。
寝床が、少しでも乱れていたら機嫌が悪かったんです。
だから、仏壇も綺麗にしておかないと・・・。
考えただけでも、恐ろしいことが起こってしまいますよ!

金魚隊も、頑張って年越しますよぉ~!
返信する

コメントを投稿