猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

理由がわかったような・・・・・。

2015年01月08日 22時59分56秒 | にぼし
今日の徳島県は、晴れ
ニャンズも、コタツに入っていないのにママは寒くてしょうがない

そんな寒いママの横で・・・


(チラッと見えているのが、ママの鼻)

にぼし:「さぁ~、寝まちゅよ

毎晩、ママが寝る用意をしていると
必ず、一緒にくるのが「にぼし

ここから始まるんですよ、例のおまじないが・・・・・



鼻の周りをナデナデ
これをすると、本当によく寝るんですよ。

でもね、一緒に寝てくれるのは良いのですが
ママには、困っている事があるんです

それは・・・



右手で腕枕をしないといけないんですが
ガッツリのっかっているでしょ。

これが、重たいのなんの・・・・・・・・・・・

しかも、にぼしは顔に布団が被さるのが嫌。

ということは、ママは毎晩

腕ごと、布団からでているんです

きっと、風邪をひきまくる理由はこれだと思います

でもね・・・・・・・



この顔を見ると、追い出すことなんか出来ないですよね

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2015-01-09 11:24:58
家も福が一緒に寝るんですが、右腕を枕にしないと駄目なの。動くと怒ってがぶりんこするの。
返信する
この間の・・・ (niraco)
2015-01-09 13:43:50
「初問題」のときのUNKOWNは私です・・・
すみませんっ
しかもハズレてるし・・・こげちゃん、ごめんよぅ。

ずっと腕枕してあげてるなんて、ゆかりさんすごいです
返信する
わかります~ (みんたんママ)
2015-01-09 23:46:34
みんみんも腕枕派でした。
こっちは朝まで動かず硬直状態でがんばっているのに、
朝になったらもぬけの殻だったこともしばしば、笑!
しかも、頭だけならいいんですが、腕が胴体の下敷きになるとさすがにしんどくて・・・。
そんな時は、そぉ~っと腕を抜いてましたよ。
でも、みんみんは案外それでも問題なさそうでした。
ゆかりさんも、にぼちゃんが寝た後にそっと腕枕を解除してみてはどうですか?
返信する
わかるで~ (カバ丸1号)
2015-01-11 23:00:09
うちは、ちいちゃんがそ~だった~
いつも体の左側・・
十数年左を向いて寝てましたので・・
今も気がつけば、左を向いて寝てます。
だからーーー
左のホウレイ線・・深いんだわーー(笑)
にぼちゃん!ママさんのホウレイ線!!
気をつけてあげてね~
あっ!腕の血管も(笑)
返信する
福桃さん (ゆかり)
2015-01-13 00:37:02
あらら・・・。
福ちゃん、がぶりんこしちゃうんですね(^^;)
にぼしは、布団の中では何をしても可愛くブーブー言ってますよ。
返信する
niracoさん (ゆかり)
2015-01-13 00:39:20
あっ!あれはniracoさんでしたか!

niracoさんちのみんニャは、一緒に寝ませんか?
毎晩、一緒に寝て・・・体はバリバリになりますよ。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2015-01-13 00:43:17
みんみんちゃんもでしたか?
メルも腕枕でしたが、にぼしのように重くなかったような気が・・・(--;)

で!ママさんに教えてもらったようにしてみましたが・・・。
その都度、起きて座りなおすところからやり直すんですよ(--;)
必ず、前よりガッツリ乗りやがる。
そんなところも、また可愛いんですけどね。
返信する
かば丸1号さん (ゆかり)
2015-01-13 00:45:11
ちいちゃんと寝てましたよね。
ほうれい線・・・(--;)
最近、気になるんですが。

私は、にぼしを右の脇に
きなこを左の脇に抱えているので大丈夫ですよ(^^)

おまけに、お腹の上にはおこげです。
返信する

コメントを投稿